2005-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる。あっという間だったように感じるのは年をとったからだろうか。9月から妙に忙しかったからかもなぁ。でも、ようやく人並みの生活ができるようになったのはいいことなんだろうな。今まで働いて金が貯まるなんて事なかったわけだし。 しかし、こ…

結局、夜中にゴソゴソと組み立てた。そして前のPCからビデオカード取り出してSLIにもしてみた。OS入れてる間にマザーの鶏接見てたらとんでもない事が発覚。SLIはXPでのみサポート。・・・持ってません。インストール中断して大航海時代プレイしてみたり。 少し逃…

やっと個さ仕事納め。とは言え、ひたすら掃除。正確に言えば昨日の昼からずっと掃除。さすがにこれだけ掃除したら今年が終わるという気がしてきた。もう部屋の掃除しなくていいかもってくらい。するけどね。 それでも定時には終わらなくて、ちょっとばかし残業。でも…

やはり頭痛が残る。とは言え動けないほどではない。幸いにも暖かいようだし、気がついたら寝てたようだし、ちょっとうろうろ。というか、思いっきり散財してしもたよ。 まず眼鏡。仕事であっという間にレンズがボロボロになるんで仕事以外のものを作ろうと決意。つ…

終盤まできてたので一気にクリアさせる。もう、クリアできたらいいという状態。これ以上このゲームに関わりたくない。 最後のガルシス戦はここ最近のFalcomらしく、丸いフィールドをぐるぐる回るものでちょっとうんざり。無駄に時間をかけていたせいでLV20になっ…

猛烈な頭痛でダウン。昨日変なもの食っただろうか。つか、食い物で頭痛はないよな。とにかく仕事休んでひたすら寝ていたが、ちまちま目が覚めるたびに頭の中が歪むような間隔がしてちょっと辛かった。 夕方にようやく収まるも、ちょっとふらふらするんで引き篭も…

かれこれ10年ほどケーキオフというのを続けている。始めはクリスマス終了間際の安売りケーキを大量に買ってきてばかすか喰うものだったが、さすがにケーキを大量に食うのも辛くなってきて、それほど大量にケーキが集まる事は無くなった。る。参加者が減ってきて…

GUNNER VOL2 というのが本屋においてあって、ロシア兵器とスペツナズとか書いてあったんで思わず買う。本というよりはDVDにオマケ程度にカラーページがついているようなものだが、目的はそっちじゃないんで問題無し。ただ、レジに持っていって1980円と言われた…

相変わらずというか、ますますどっぷりというか、とにかくほぼ毎日入ってプレイしている状態。何が理由なのかちょっと考えてみよう。 まずMMORPGにとって切っても切り離せないLV上げ。これがまぁ、全く苦にならない。理由は簡単で、LVアップに必要な経験値がかなり…

仕事が少し落ち着いてきたらしい。日曜は休めるようになってきた。とはいえ、平日はかなり忙しいんだけど。 つーことで昼過ぎから日本橋をうろうろ。いきなり駅の自販機でこまみるくなる飲み物発見。黒ゴマ、黒砂糖、黒豆が入って、さらに投入入りらしい。去年の冬に…

俺の名はケツクサー。失業中の騎士だ。配給された装備をずっとつけているので頭がおかしいやつなどと思われているが、これ以外に着るものがないんだから仕方がない。しばらく浮浪者のような生活をしていたが、同じ場所で育った小娘に連れまわされこき使われる生…

とち狂って買ってきてたり。いつ遊ぶのかなんて聞くな。こっちが聞きたい。ちなみにインストールしたのは買ってきて二日後だった。 立ち上げるとFalcomロゴが浮かぶが、BGMが昔のXANADUのBGMでちょっと嬉しかったり。OPデモで王冠が4つあるらしいことや、やは…

10月頭くらいからマイナーなタバコをかなり買ってたりする。最近ロングピースがまずいな〜と思ったら、いつのまにかタールとニコチンが減ってて、カートンで買うとソフトとかかかれてあったのと無関係ではない気がする。いや、ショートピース吸えば問題は解決…

またしても買い物色々

映画を見たのはまたしてもブルク7。すぐ近くに本屋があるわけで、先週気付かなかった漫画があるわけで・・・。以下一覧。 超犬リープ上下、黄色い手袋X上下外伝、完全脱獄+マラコット深海(以上桑田次郎)、日本壮絶史、血だるま剣法・おのれらに告ぐ、それが…

ブラザーズ・グリム

久々のテリー・ギリアム監督作品ということで楽しみにしていた一本。本当は先週いくつもりだったが、奇談があっさり打ち切られそうだったんで予定を変更したのだった。ただ、ハリーポッターが公開されちゃったもんでロビーが猛烈に込んでたのにはぐったり。ハリ…

またしてもお休みですよ。うわーい。しかし、昨日は疲れが溜まっていたからか日付が変わって早々に就寝。目が覚めたら6時半でちょっと損した気分。でも、疲れてるときは素直に寝るに限る。かなり体が楽になった気がする。ということで午後からうろうろ。

気がつけば一日の食費が凄い事になってた。無職の時の20倍以上ってなんなのだ。一番の原因は自炊しなくなってきたこと。次いで安売りされているとは言え、大量にくってる事。半額の弁当やら惣菜やらを1000円分とか買っちゃいかんよなぁ。救いは体重に変化が…

買い物色々

ブルク7をでたあと、どうしようか考えて久しく入ってない旭屋に入ったのが間違いだった。以下、買い物一覧。 マイティジャック(横山まさみち)、ケネディ騎士団1、2巻(望月三起也)、ビッグ・トーリィ+アンドロイド・ピニ(桑田次郎)、インテリ五ェ門+…

奇談

コンビニでピアを立ち読みして公開されていることを知り、思わず梅田まで。ブルク7がどこなのか思い出せず、30分くらい彷徨ったのが情けない。チケットを買って劇場に駆け込んだら予告が終わって映画が始まる寸前だった。 原作は諸星大二郎の生命の木。ぱらいそ…

週休二日制ってどこの言葉ですか?日曜でも休めるだけありがたいと思えるのはかなり間違ってる気がする。つー訳で昼までぐっすり寝た後ぶらぶら。

なんだか次の日曜も予定では休みになってる。が、かな〜り無茶なスケジュールが組まれてたりして、単に書くのを忘れてるだけじゃなかろうかと思ったり。ただ、ミッチリ仕事すれば何とかなりそうなのがきつい。と言う事で頑張ってます。二日目にして倒れそう。 こ…

久々の休みでした。なぜ過去形かというと、これ買いてるの火曜日だから。ひどいね。日記じゃないじゃん。まー、仕方ないさ。前の休みは3週前で、その時は引越しの手伝いして休んだ気にならなかったんだし。 つーことで、朝9時過ぎに起きて洗濯してチャットして洗…

なんかしらんが地上波デジタルにブロックノイズでまくり。乙Himeまともに見れねぇ。やっぱB-CASカード登録したほうがいいのだろうか。

ゲームを始めて2ヶ月ほどたって、ようやく本来の楽しさが見えてきたところかもしれない。LVは30を突破。そして中立地帯にはいることも多くなり、結果としてPvPとなる機会も増えた。これが実に楽しい。 先日は敵陣営の村(NPCばかり)に潜入し、ターゲットをぶっ…

相変わらず仕事続きで何も出来ない。と言う事でWoWをちまちま続けていたりするわけだ。

Zの第二部見てきた。来週、富のがくるらしいんだが、指定席前売り券を明日から圧倍するらしくて無理と判断。と言うか、多分仕事で無理だ。まぁ、日曜夜ということで人が少なかった(多分20人以下)のはありがたかったからよしとしよう。 一言で感想を言う…

相変わらず風邪でグズグズいってる。とにかく咳が酷い。寝ていても咳で目が覚めるため、寝不足気味なんてもんじゃない。もう、絶えず眠い。風邪薬の飲みすぎって事はないと思うが、ちょっと普通の服用量にしてみようかなぁ。そうすると余計に咳が酷くなりそ…

なんと久々の休みだった。とはいえ、仕様変更がでて何もできないので休みになっただけなんだが。あの調子で仕事してたら取り返しのつかないミスしそうだったし、丁度良かったかも。 ということで洗濯したりモニタを受け取ったり友人の引越しの手伝いをしたり…

地上波デジタルとアナログの違いを比べようと見比べてみる。とはいえ、デジタル放送をDRで録画したんじゃ綺麗なのはあたりまえで、比較するのは間違ってるんだよな。あと、どうもアナログの信号が激しく劣化してるようで、アナログ放送を録画したものの画質…

ふと、普通のUHFすら受信していなかった事に気付く。アンテナに接続した端子を外してみると、こっちも芯線がまがってた。そりゃさっぱり受信できんて。と言う事で、目出度く地上波デジタルが見れるようになったとさ。 しかし、アンテナのテストし無きゃとか…