2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの4倍量北のなら2倍の速度で2倍働けば終わるはずだ!などと考えたりするも、2倍速なんてのは絶対無理なわけで、2-3割増でちと多めに残業してみた。まー、その数字分しか仕事はこなせてないわけでまだ大量に残ってる。つーか、今日も入ってきてるわけでやは…

予定じゃ山ほど仕事があるのにさっぱり入ってこなくてどうしたものかと悩んでいたらきましたよ。定時前に。普段の4倍ほどの量が。うち7割が納期明日で後加工有。思わず上司とげらげら笑う。とりあえずやれるだけやって帰ってきたが、3割も消化してない。知ら…

新マシンでWoWやってると妙にひっかかりみたいなのが出るんで、一度OSをXP64でやってみるかとおもい、ついでに余ってる300Gでストライピングにしてみるかと挑戦。前にやったときはパーティション切るとOSのインストールが出来なかったんで1ドライブでフォーマ…

Phenomマシンでいろいろ動かしてみる。当然ではあるんだが、コア4つ動くことはまずない。ベンチマークでもゲームでも、2つとオマケ程度に3つ目が動いてる程度。まー、絶えず4つ動いてたら電気アホみたいに消費しそうだし、これでいいのかもしれない。例外は動画圧縮…

WoWのパッケージがみつからん。BCだけあっても意味ないんじゃー。ごそごそ荷物を掘り返し続けて身動き取れない状態に。とりあえず目の前のものを後ろに、を繰り返して脱出。トイレにいけなくなった。もう寝よう。

いろいろ試してD Driveがえらい速度でてないことが判明。1/10くらいしかでてない。マザーがわるいのかケーブルが悪いのかHDDが悪いのかそれら全部なのか。とりあえずケーブル買いに出かける。 ケーブルは手に入れた後ぶらぶらしてたらソフマップでWDの1Tが\1…

メインPC起動せず。今度こそHDDとんだっぽい。げんにょり。もう寝る。 2時間ほどで目が覚めたんでちょっといじる。SATAケーブルがたがた。ひょっとしてこいつが原因か?ちょっといじったらとりあえず起動した。明日、っつーかもう今日だがHDDとケーブル買って…

3連休だぜひゃっほう。その分給料が減るぜひゃっほう。まー、嘆いた所でどうしようもない。夏服がどこかに埋もれて見つからんので買いに出る。土曜の昼に駅前なんてでるの久々。献血やってたら入ろうと思うもないなぁ、とか考えて昌鹿野で献血したら抽選でT…

なにげにゲーセンにはいったらプリルラが動いててびっくり。思わずコインいっこいれる。難易度下げてるな、これ。とか思うも殆ど忘れていて3面ボスであっさり死ぬとかして4面でゲームオーバー。なさけない。同時プレイで究極魔法も見たいところだが一人でや…

レアチーズケーキ作ってみる。いらんような気もするが底生地も作ってみた。ビスケットがなかったんで乾パンで代用。砕いて思い出したがゴマいりだ、これ。まー、大丈夫だろう。多分。材料は適当。見つけたレシピとかなり違うが気にしない。ゼラチンふやかす…

最近放置率が高いので適当に書こう。Phenomさっぱり動かさず。うるさいからとかそういうのじゃなく、環境の移行が面倒。ビデオカード買ってきたら違ってくるかとも思うが、最近のやつは電機食いすぎでちょっと怖い。つーか電源が足らん。ゴリゴリ動画圧縮と…