2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機についてグダグダ書いていたが、調子が悪いものは他にもあったりする。電気ポットは蓋のパッキンが劣化して全部取れてるし、炊飯器は意味不明に音がなるし、電子レンジはスタートスイッチが反応しないし(要するに使えない)。家電ではないが自転車も色…

ちょっと前から洗濯機の調子が悪い。洗濯槽の方だが、一方方向にしか回らない。反転するはずの時間は全く動かない。買ったのは5年前だぞ。基盤交換とかになると新しく買った方が安くつきそうなのが泣ける。2槽式の方が嬉しいのだが、もう日本メーカーは作…

なんか知らんが調子が悪い。自覚症状はないがふらふらするので風邪っぽいと判断。こういうときは腹一杯食って寝るに限ると100円で売ってた大根と豚バラブロックを煮込む。判断力が鈍っていたようで煮込んでいる間に寝てた。カセットコンロのボンベが残り…

もう20年以上にもなるが、たまに左目が痛む事がある。眼球そのものではなく、眼球の上だったり奥だったりなので、眼球が痛いのか眼窩が痛いのかよくわからなかったのだが、ここ数日頻繁に痛むので眼科に行ってきた。断定はできないが眼球を動かす筋肉が痛…

米が切れたので買いに行く。ここ数年某業務なところで一番安いものを買っていたのだが、さらに安い物が並んでいた。アメリカの米である。さすがに10kgは怖いので5kgで試す事に。やっぱ米粒が長い。水も2割ほど多くしろとか書いてあるが、微妙すぎてよくわか…

うちの近所にある古い倉庫(幼い頃すでに古い倉庫だったのでいつからあるのかよく知らない)で朝9時から菓子パン惣菜パン等を適当に3つ袋に入れて100円で売ってたりするんだが、どうも知ってるパン屋で見たことないものばかり。どこで売ってるんだろう…