2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代オンライン

釣りスキルが上昇して冒険家というよりは漁師みたいな状態になってきた。クエストの一つにサンマ5樽持って着たら1万ってのがあったりして、釣ったサンマをバザーで1000で出すと飛ぶように売れる。ちなみに店に売ると2-30くらい。なんかおかしいよ!…

嫌な時間に目が覚めた。しかも睡眠時間2時間くらいだし。ちょっと生活サイクルを変えねばやばいかもしれぬ。

グレネーダー

一気に終了。最終回はさすがにオッパイリロードしまくってた。2人で。でもさすがに飽きてたな。ガンカタももう飽きてるなぁ。服破いてAMMOばら撒いてたけど、どこにアレだけ収納していたかは最後まで謎だった。乳の中に埋め込んでたのか?相手のなんとかっ…

種デス

えー、なんかもう見た瞬間に脳から消去されております。「あーーーー・・・」とかいって終わってる。見るのやめるべきか?

困った。録画分処理が追いつかない。

大航海時代オンライン

スミオーガンの名前でプレイして3週間ほど経ち、ようやく「紫の街ですか?」という質問がきたよ!今まで全く突っ込まれなかったので涙流しそうなくらい嬉しかったよ!それだけでフレンド登録したよ! 他にエルリックがらみの名前はほとんど見ていないが、銀…

大航海時代オンライン

プレオープンサービスが終了。そしてアップグレードした人への無料サービス期間に突入。どうもいろいろと変更された所があるようだが、バージョンはやはり0.001しか上がっていない。インドより東が追加されたのかどうかは不明。 今回の変更で私に大きく関係…

大航海時代オンライン

いいかげん話を方を進めようと思いたってプレイ。なんだが西アフリカ海岸に行けなどといわれてますよ?アルギンですら襲われまくって死にかけてたのに、想像するだに恐ろしい。 本当はストーリーはスミオーガン伯爵の冒険記みたいな感じで書こうと思っていた…

大航海時代オンライン

たまには違う事もしてみようと投資なるものを試してみることにする。これはある程度の正装度を持った状態で町役人に話し掛けると投資する事ができる。これにどういう意味があるかというと、その町につぎ込めばつぎ込むだけその町が発展し、新たな交易品など…

大航海時代オンライン

プレイした人はそれなりに楽しんでいるようで何より。もうちょい仲間が増えるといろいろ遊べそうなんだけど、さすがにMMOに無理やり引きずり込むのはいやだしなぁ。なかなか難しいもんだ。 そんなこんなであれこれと軍事クエ試してみたり。やはり軍事クエ…

岩窟王

友人宅でバンダイチャンネル配信のものを一気に鑑賞。伯爵様が出てくるだけで絶叫。伯爵様が喋るたびに絶叫。1話終わるごとに絶叫。もう、全身の穴からヤバげな汁を噴き出しまくってた。それも二人揃って。 これが関東でしか見れないのは卑怯だ!卑怯だよ!…

週間少年チャンピオン

舞-Himeが巻頭でちょっと驚くも、さんごくしが巻頭だった時よりはマシ。舞衣と盾はアニメと似たような展開ながら、学園を守るために対オーファン部隊総出撃というお約束全開な話になってるのはてちょっと笑う。あ、なつきに懐いてるメリッサはちとかわい…

大航海時代オンライン

余計なスキルは忘れる事ができ、違うスキルを覚える事ができるので、試しに調理スキルを覚えてみた。この調理スキル、町で売ってるレシピを買うことで料理が作れると言うちょっとかわったスキル。当然、材料も必要。 手っ取り早く小麦から小麦粉を作ってみた…

大航海時代オンライン

トレジャーハンターとして成功する事を夢見たものの、沈没船ですら開錠スキルが必要になってきて挫折気味。この開錠スキル、冒険LV20から覚えられるもので現在LV14。なかなかに絶望的な遠さである。ちなみに、マルセイユに住んでるノストラダムスに教えて…

大航海時代オンライン

なんだかここしばらくこれの事しか書いてないなぁ。 このゲームにおいて酒場というのは回復場所と雑談場所になっているのだが、先日はロンドンの酒場で突発的な演奏会が始まった。楽器はリュート、バイオリン、タンバリン。他にフルートがあるらしいが、持ち…

大航海時代オンライン

ようやく冒険者らしき行動が取れるようになってきた。 冒険者はギルドから美術品の調査や生物調査、遺跡探索を受けることがあるが、それ以外でも書庫で本を読み、地図を見つけて調べに行くことができる。これが結構楽しい。ただ、本は1度読むのに500支払…

大航海時代オンライン

色々と馬鹿イベントに遭遇。豚を買って航海していると、いきなり「ブヒッ」と言う声と供に「豚が子供を産みました」というメッセージ。ちゃんと豚は1頭増えていた。ただ、かなり確率の低いイベントのようで、噂には聞いたという人はいても実際に見た人は少な…

恐竜ロボットができたそうで

なんだか、気がついたら愛知万博まで一ヶ月切ってるようになってちまちまと関連するニュースが出てますな。 それはともかくニュース見てたらティラノサウルスのロボットが展示されるとかなんとか。まぁ、そのロボット本体はどうでもよくて、製作側のコメント…

大航海時代オンライン

なんだか、ガマ提督がコショウも持ち帰ったなんて話が出ましたよ?これは酒場の噂ではなくイベントで聞けたので、名声が溜まったからか話の進み具合で聞けたっぽい。 変装道具だが、これはオスマントルコの町に入るために必要だった。ターバンやアンジェ、バ…

大航海時代オンライン

艦隊戦やってみた。とは言え、こっちは2隻で、相手はボートに毛のはえたようなショボイ海賊。これが結構楽しい。当時の船だから横方向にしか砲撃できないし、射線上に仲間の船があると打てない。そして同時に同じ敵を攻撃するとCOMBOとなってダメージ…

大航海時代オンライン

やべぇなぁ、このゲーム面白いぞチクショウ。 やはり人と組むと無茶苦茶面白い。パーティーは艦隊と呼び、リーダーは提督となる。組むメリットは大量にある。冒険者がいれば船を効率よく走らせることができるし、商人がいれば売り物の相場が知る事ができるし…