2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わる。あっという間だったように感じるのは年をとったからだろうか。9月から妙に忙しかったからかもなぁ。でも、ようやく人並みの生活ができるようになったのはいいことなんだろうな。今まで働いて金が貯まるなんて事なかったわけだし。 しかし、こ…

結局、夜中にゴソゴソと組み立てた。そして前のPCからビデオカード取り出してSLIにもしてみた。OS入れてる間にマザーの鶏接見てたらとんでもない事が発覚。SLIはXPでのみサポート。・・・持ってません。インストール中断して大航海時代プレイしてみたり。 少し逃…

やっと個さ仕事納め。とは言え、ひたすら掃除。正確に言えば昨日の昼からずっと掃除。さすがにこれだけ掃除したら今年が終わるという気がしてきた。もう部屋の掃除しなくていいかもってくらい。するけどね。 それでも定時には終わらなくて、ちょっとばかし残業。でも…

やはり頭痛が残る。とは言え動けないほどではない。幸いにも暖かいようだし、気がついたら寝てたようだし、ちょっとうろうろ。というか、思いっきり散財してしもたよ。 まず眼鏡。仕事であっという間にレンズがボロボロになるんで仕事以外のものを作ろうと決意。つ…

終盤まできてたので一気にクリアさせる。もう、クリアできたらいいという状態。これ以上このゲームに関わりたくない。 最後のガルシス戦はここ最近のFalcomらしく、丸いフィールドをぐるぐる回るものでちょっとうんざり。無駄に時間をかけていたせいでLV20になっ…

猛烈な頭痛でダウン。昨日変なもの食っただろうか。つか、食い物で頭痛はないよな。とにかく仕事休んでひたすら寝ていたが、ちまちま目が覚めるたびに頭の中が歪むような間隔がしてちょっと辛かった。 夕方にようやく収まるも、ちょっとふらふらするんで引き篭も…

かれこれ10年ほどケーキオフというのを続けている。始めはクリスマス終了間際の安売りケーキを大量に買ってきてばかすか喰うものだったが、さすがにケーキを大量に食うのも辛くなってきて、それほど大量にケーキが集まる事は無くなった。る。参加者が減ってきて…

GUNNER VOL2 というのが本屋においてあって、ロシア兵器とスペツナズとか書いてあったんで思わず買う。本というよりはDVDにオマケ程度にカラーページがついているようなものだが、目的はそっちじゃないんで問題無し。ただ、レジに持っていって1980円と言われた…

相変わらずというか、ますますどっぷりというか、とにかくほぼ毎日入ってプレイしている状態。何が理由なのかちょっと考えてみよう。 まずMMORPGにとって切っても切り離せないLV上げ。これがまぁ、全く苦にならない。理由は簡単で、LVアップに必要な経験値がかなり…

仕事が少し落ち着いてきたらしい。日曜は休めるようになってきた。とはいえ、平日はかなり忙しいんだけど。 つーことで昼過ぎから日本橋をうろうろ。いきなり駅の自販機でこまみるくなる飲み物発見。黒ゴマ、黒砂糖、黒豆が入って、さらに投入入りらしい。去年の冬に…

俺の名はケツクサー。失業中の騎士だ。配給された装備をずっとつけているので頭がおかしいやつなどと思われているが、これ以外に着るものがないんだから仕方がない。しばらく浮浪者のような生活をしていたが、同じ場所で育った小娘に連れまわされこき使われる生…

とち狂って買ってきてたり。いつ遊ぶのかなんて聞くな。こっちが聞きたい。ちなみにインストールしたのは買ってきて二日後だった。 立ち上げるとFalcomロゴが浮かぶが、BGMが昔のXANADUのBGMでちょっと嬉しかったり。OPデモで王冠が4つあるらしいことや、やは…