2017-01-01から1年間の記事一覧

予想通り寝て過ごす。正確には1-2時間寝て艦これやってを延々と繰り返した。歯の痛みがどれ位で引くのかわからなかったので大量に買い込んでいたカップ麺と職場でお裾分けしてもらったビールを延々と摂取していたのでさっぱり体重は減ってない。流石に正月ま…

困ったことにもう仕事納め。こんなに早く閉めるのは初めての経験。しかし大掃除はいいとしても床の塗り直しはきつかった。塗るのはともかく剥がさにゃならんのがなぁ。そんなこんなで予想以上に疲れたのでうどん食って帰宅。即寝て起きたら日付が変わってた…

鎮痛剤まみれでフラフラするのもキツイので歯医者に行く。歯の根元が腐ってるのかと思っていたが、文字通り歯が浮いて噛むと余計な圧がかかり、歯の奥の肉を圧迫して炎症しているだけっぽい。断言できないらしいが、とりあえず浮いて飛び出してるぶんを削っ…

歯が痛い。最初は肩こりから歯が浮いているだけかと思っていたのだが、昨日から痛みに変わり噛めない状態に。歯医者に行くも祝日でどこも休んでやがる。仕方ないので鎮痛剤を買ってきたが、麻酔含めてこの手のものが効きにくい体質なもんでさっぱり効果がな…

今週はずっと風邪気味でフラフラ。風邪薬をドバドバ飲んでなんとか週末に回復。しかしもう一人体調不良を訴えていた人がいたのだが、昨日インフルエンザだったことが判明してちと不安に。でもこっちは回復したので多分違うだろう。そして今日も休日出勤だっ…

体調は回復気味だがいまいち不安定。だけど休日出勤。つーても半ドンの予定が機械トラブルでどうしようもなくなって10時半に終了。明日修理できなかったら正月休みなくなるんじゃないかと不安ではある。やけくそ気味にプラモとか買う。いつ作れるのかわから…

買い物途中で体調不良に気付く。そのまま戻ろうかと思ったが、食料が乏しいので買い物を済ませる。前回鍋を火にかけたまま寝るという失敗をやらかしたので体力は回復しないだろうがカップ麺をいくつか買ってきた。とりあえず食って寝ようとカップ麺と納豆、…

さっぱりボスに勝てなかった艦これイベント、諦めて難易度下げたらE1あっさり終了。やっぱ装備なしじゃ甲は無理だった模様。つーか、難易度下げられるの知らなかったよ。ちーことでE2をちまちまやってるんだが、ギミック解除できねぇ。もう道中支援とかゴリ…

朝、出勤途中で自転車がパンク。破裂音がしたから多分チューブが裂けてる。どうしようもないので家まで押して戻り、歩いて出勤。ギリギリ間に合うかと思ったが五分遅刻した。帰宅してから修理しようと思っていたが、22時では見えん。酒のんで寝よう。

いいかげん寒いのでコタツを出す。潜り込んで出てこれない。まぁ、やることもないので構わんけど。ツー事でコタツに潜り込んだまま艦これをちまちまと。イベント1面のボスに勝てないのでダラダラと資源を貯めていたのだが、バケツも少し増えたので再度挑戦。…

ネット復帰して一週間、何をしていたのか少しずつ思い出しつつあるが、別に前に戻る必要はないと思い直し現状で良しとする。しかしOSやらドライバーやらアップデートしたらMPCで再生できん動画が出てきたのはまいった。まぁ、MPCも最新版にしたら問題なかっ…

ちょっと前にDARK SOULS3PC版買った。ビデオカードが対応してなかった。5-6年前だもんな、ゲーム用PC組んだのって。とりあえずインストールだけでもしてみようとしたが、ネット認証必要でそれすら無理だった。ということで回線復帰させた。理由なんてそん…

アメリカの米、2割ほど水を多目に炊けとかいてあったが、結局普通よりほんの少し多めで問題なかった。私が少し固めの方が好きってのが大きいけどな。つーことで既に追加済み。

洗濯機についてグダグダ書いていたが、調子が悪いものは他にもあったりする。電気ポットは蓋のパッキンが劣化して全部取れてるし、炊飯器は意味不明に音がなるし、電子レンジはスタートスイッチが反応しないし(要するに使えない)。家電ではないが自転車も色…

ちょっと前から洗濯機の調子が悪い。洗濯槽の方だが、一方方向にしか回らない。反転するはずの時間は全く動かない。買ったのは5年前だぞ。基盤交換とかになると新しく買った方が安くつきそうなのが泣ける。2槽式の方が嬉しいのだが、もう日本メーカーは作…

なんか知らんが調子が悪い。自覚症状はないがふらふらするので風邪っぽいと判断。こういうときは腹一杯食って寝るに限ると100円で売ってた大根と豚バラブロックを煮込む。判断力が鈍っていたようで煮込んでいる間に寝てた。カセットコンロのボンベが残り…

もう20年以上にもなるが、たまに左目が痛む事がある。眼球そのものではなく、眼球の上だったり奥だったりなので、眼球が痛いのか眼窩が痛いのかよくわからなかったのだが、ここ数日頻繁に痛むので眼科に行ってきた。断定はできないが眼球を動かす筋肉が痛…

米が切れたので買いに行く。ここ数年某業務なところで一番安いものを買っていたのだが、さらに安い物が並んでいた。アメリカの米である。さすがに10kgは怖いので5kgで試す事に。やっぱ米粒が長い。水も2割ほど多くしろとか書いてあるが、微妙すぎてよくわか…

うちの近所にある古い倉庫(幼い頃すでに古い倉庫だったのでいつからあるのかよく知らない)で朝9時から菓子パン惣菜パン等を適当に3つ袋に入れて100円で売ってたりするんだが、どうも知ってるパン屋で見たことないものばかり。どこで売ってるんだろう…