ちょっと前にDARK SOULS3PC版買った。ビデオカードが対応してなかった。5-6年前だもんな、ゲーム用PC組んだのって。とりあえずインストールだけでもしてみようとしたが、ネット認証必要でそれすら無理だった。ということで回線復帰させた。理由なんてそんなもんだ。しかしいろいろとパスワード忘れててちょっと吐きそう。たぶん今日一日ではどうしようもないだろうなぁ。それ以前に回線工事であれこれひっくり返したのをなんとかせねば…

追記。3年以上もネット環境から遠ざかっていると、かなりのことを忘れていてびっくり。もう何から手を付けていいのかわからない状態。途中で現実逃避気味にDARK SOULS3をインストールしてみたり、なんか知らんがブラウザがパスワードを覚えていてつながってしまった艦これやってみたり。DARK SOULS3はとりあえずインストールできた。描画オプションを全部最低にしてみたが、やっぱ処理落ちがあってダメだ。来月あたり中古で適当なビデオカードを買ってみる予定ではあるが、全部組み直さないとダメかもしれない。艦これはかなりバージョンアップされているうえに何をしていたかも忘れていて放置。ちまちまやってたらそのうち分かるだろう。

そんなこんなでいろいろと設定は進んでいたのが、今回はeoから有線ルーターが無料で貸し出されるということで契約していた。ゲーム機なんぞの無線接続は以前使っていたルーターをアクセスポイントモードでつかえばいいやと軽く考えていたのだが、マニュアルが見つからず悪戦苦闘。ネットで調べるということすら思いつかないくらい脳が劣化してます。軽く15分位探してた。とまぁ、そんなこんなで多分最低限の設定は済んだはず。多分な。疲れたので今日はおしまい。