2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼しかやってないラーメン屋に言ったら新メニューができてた。最初気付かず一杯食ってたが注文する。キーマカレーがかけられただけで汁がない。トッピングに水菜とコーンがのってるが正直微妙。ちょいと辛めなんだけど、ベースが日本のカレーなんで刺激とし…

昼過ぎまで部屋の中で我慢していたが、気温がもっと上がりそうだったので出かける。なんとなく天王寺。やはり暑いからか人少なめ。でも動物園過ぎて神世界に入ると人が一気に増える。エアコンある奴は家に籠もってろや。とか思ってたら通天閣新世界100周年祭…

前から気になっていた鳥料理専門店に行ってみた。予約で今日は無理と言われる。週末はかなり厳しいらしい。そんなに人気だったとはなぁ。まぁ、ラーメンがあんだけ美味いんだから料理もうまいんだろう。今回の目的は酒だったんだがな。また気が向いたら覗い…

金も入ったし久々に水タバコでもとトルコ料理屋いったら閉まってた。潰れたのかと思ったが、2週間ほどの長期夏期休暇らしい。仕方ないのでスーパーで弁当買う。ビニール破れてぶちまける。とことんついてねぇ。ま、こんなこともあるだろうさ。 WoWの次拡張パ…

室温が全く下がらん。本やプラモの箱は冬場だと崩れてきた場合布団代わりになるくらい保温効果があるので夏場が地獄。涼みに表に出たついでにコンビニまで歩いてたら救急車がレッカーで運ばれていた。そりゃ機械だから故障もするだろうけど、出動中だとした…

HDDのゴミファイルを消す作業をしていたら朝になっていた。昨日ぐっすり眠ったからか全く眠気が来なかったので出撃。 おおかみこどもの雨と雪鑑賞。富野が褒めていたということで若干不安があったんだが、全く眠気が来ないいい映画だった。中盤になって登場…

洗濯が昼前に終わったので午後から出かけるかと思ったら大雨。1-2時間で収まるだろうし少し昼寝するかと寝たら夜だった。涼しいとほんとぐっすり眠れるな。 そういや洗濯洗剤とか詰め替え用買ってきてあったんだと作業したら漂白剤の容器に液体洗剤入れてた…

装備全種類をNPCから購入というAchievementがMonk用装備のみ全く出なかったのだが、ついに発見。レアで無駄に高かったけど即購入。300時間以上プレイしていてやっと出やがった。ま、これでNPCの品揃え毎回チェックすることがなくなったのは助かる。というか…

妙に腹が減っていたので半額弁当3つと惣菜適当買ってくる。全部食ってしもたのは失敗だな。

水分摂取量が急上昇。空ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルで巻いて首にくくりつけてみるが、涼しいのは首だけで汗の量は変わらない。こんな状況なのに職場の風呂が壊れて使えない。頼むから直してくれ。

気がつけば4キャラで一周してた。WDはNMのAct4到達、さすがにゾンビ犬がすぐ死ぬ。いい加減他のビルドに変更すべきかもしれない。Wizは殴られ弱いものの攻撃力だけはあるので逃げ道さえ確保していたらなんとかなる感じ。Monkが今のところ凄まじく安定。やは…

気温に伴い室温も上昇、35度突破。さすがに暑い。しかしこんな状況でもぐっすり寝てしまう体質が憎い。まぁ、起きたらぐったりしてるけどな。一昨年の猛暑をエアコンなしで過ごしたのが自分でも信じられんな。マジで荷物を何とかせんといかんなぁ。

AHでゲーム内通貨の売買開始。取引できる最小単位が10万Goldなんだが、開始直後からすごい値段に。10万で0.3$。3日ほどだったら0.25$に落ちてる。ということでゲーム内で乱発されるSPAMも値引き合戦が始まり、10M19$とかになった。見ていて笑えるが、うざい…

すでに20時間以上寝てるっぽい。つーても小刻みに起きてるのであまり寝てる気はしない。そして起きるたびになにか食ってるのでヤバい予感しかしない。

3連休突入。基本祝祭日がないのでかなりレア。本当はやらないとまずい仕事があるんだが、一人だけ出社しての仕事はダメというアホなルールのお陰で休み明けに地獄を見るはめに。いや、地獄を見るのは俺よか他の人だけどな。彼らの選択だからして何も言うこと…

今年は涼しくて過ごしやすかったが、さすがに7月半ばともなると暑い。室温も35度近くなってきたので扇風機と換気扇を稼働。今まで使ってなかったのが凄いとも言えるな。水分摂取量も増えてきて、一日立ち仕事してると足が浮腫んでくるのが困り者。エアコン…

仕事帰りにプラモ屋よったらサーカスのタダ券貰った。タダと言っても平日のみで、土日祝祭日は500円取られるのであんま意味はない。あと、水曜は休みらしい。場所も奈良の九条公園近くらしいのでちと行くのはきつい。しかしプラモ屋もこんなの押し付けられて…

作ったはいいが間違えて捨てていたStaff of Herdingを再度作るべくここ3日ほど素材集め。前回はあっさり出たGemstoneが全く出ずに悶絶。まぁ、本来はこれが一番出にくいという話だから当然かもしれないが。やっとこさ出たので一気にHellまで鍛える。素材集め…

図書館戦争見てきた。昼過ぎに16時開始分のチケット買おうとしたら殆ど埋まっててビビる。一日3回しか上映しないとはいえかなり入ってると見てよさそうである。ラジオでも角川ウハウハとか言ってたしな。 作品としても一本の映画としてしっかりと作ってあっ…

DPS600の1Hを拾ったのでそれなりの盾をAHで購入し、そこそこ安定するように。まぁ、どうあがいても勝てないEliteはいるが、以前のようにどうあがいても勝てないということはなくなった。面倒なのが道を塞いでる時は他のキャラで遊ぶとかしてじわじわ進み、よ…

厄介な仕事が片付きそうだと思ったらさらに厄介なのが入ってきてぐったり。全体量が減っていても時間がかかる奴ばかりだったら変わらんのじゃー。

昨日無駄に歩き回ったからか足の指がえらい痛い。よく見たら親指の爪の根元が内出血してる。サンダルだったのがまずかったか。しかしそれなりにカロリーは消費していたようで体重は微増で済んだ。 帰宅したら献血での検査はがきが来てた。やっぱ4年間献血し…

昨日アイロンをもらったのでミッション終了。アイロン台というか、なんというんだ、そいつだけは目に見える場所にあったのだが、タバコのヤニで偉いことになってた。ついでに折れててビビる。これ実は俺が幼い頃から母親が使ってたものだったりするんだが、…