2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハのホームシアターシステムが21kで売ってたので買ってみる。ウーファー置く場所がないぞ。まぁ、使うと隣の婆さんが倒れそうだし使わないほうがよさそうではある。サラウンドスピーカーの設置場所にも困るが、とりあえず後ろにほうり投げてテスト。Xbox…

週刊チャンピオン何となく買う。ドカベン最終章とか始まっててビビる。冷静に考えて40年近くになるのか?それだけ続けたのは素直にすごいと思えるが、セにも2チーム追加してしまったのはやり過ぎと言えなくもない。追加チームはやはり水島漫画のキャラク…

Armored Core Vはだらだらと継続中。全部Sランクでクリアとか間違いなく無理っぽいので特殊条件でしか出てこないACを必死になってだそうとするも全く出ず、しまいにはバグって登場もしてないのに撃破したことになってしまったという少々悲しい顛末を迎えてし…

ストライクウィッチーズ劇場版見てきた。開幕すぐパンツなのには笑う。人形だけど。そういや半年ほど前にもパンツ見たな。間にギャバン挟んでて一安心。連続してパンツだったら自分の頭を疑うところだった。しかし天城のモデリング頑張ってたな。一番印象に…

雑務だけの休日出勤。あっさり終わるとおもいきや、偉いさんが余計な口を挟んだことにより面倒な事に。結局月曜持ち越し。もう知らん。帰宅してメシ食ったら寝てた。 AC5はミッション全部終わるも、サブの全敵撃破などがかなり残っててちまちまと。せっかく…

土日の殆どを寝て過ごす。とはいえ1−2時間寝て起きるを繰り返していたので寝た感じがしないのが困ったところ。でも横になってる時間は十分すぎるほどあるので頭は重い。日付は変わってるんだが、このまま起きていたほうがいいのかどうか悩むな。 細切れに…

メガネのつるの耳に当たる部分のゴムっぽいものがとれて2週間ほど放置してたが、やっと修理でけた。なんか店の人が勝手に着脱可能な錘つきのものを仕入れてつけてくれたんだが、便利なのかどうなのかよくわからん、重心がかなり後ろに来るのでずり落ちにくく…

昨日今日と友人の引越し手伝い。オタ仲間ということで地獄を予想していたが、漫画雑誌とVHSテープの大量破棄を行った&引越し業者に依頼したということで大した手伝いをしないまま終了。しかし、6畳4畳半に一人暮らしなのに4tトラックでぎりぎり足りない状…

銃雑誌のGunが年末から本屋にないと思ってたら休刊だったらしい。それが急に復活。休刊した雑誌が復活ってのは珍しいなと思ったら、アームズマガシン別冊となっててさらにびっくり。雑誌名もGun Professionalに微妙に変化してた。巻頭に床井雅美氏がこのあた…

京阪でカレー食う。つーのも、500円でカレーにサラダ温泉卵オレンジジュース付きなんてメニューができてたから。こういうのできるのならもっと早くやっといてよ。しかし3Fにあるインド料理屋といい、厳しいんだろうなぁ。そしてたいやき屋の閉店が決まっ…