2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草入りシフォンケーキ作ってみる。ほうれん草の裏ごしがめんどくせぇ。でも切り口が鮮やかな緑色になるのは見ていて楽しい。ついでにカボチャケーキもリベンジ。焼きあがった直後は結構膨らんでるのに冷ますとしぼんで硬く、というほどではないが密…

ようやく歯の治療が一段落。なんかほかにも細かいのがあるらしくまだまだかかりそう。虫歯じゃなくて単純に欠けたのもあったりしてげんなり。この2週間で2万ほど払ってるのには参った。俺さま大ピンチ。なんか毎月ピンチだな。 そりゃそうとカボチャもらう…

昨日帰宅するなり寝て起きたら朝だった。そんなに疲れてたんだろうか。まぁいいや。召し食って仕事行こう。

歯の治療は相変わらず続いているんだが、今日はえらい深いところまでゴリゴリやられた挙句、2−3日痛むけど我慢してくれ、などといわれてしまった。確かに痛い。口を動かすだけでも痛い。飯食うのがかなりきつくて少し噛んだら飲み込む感じになってしまう。麺…

エアコンのリモコンが行方不明。昨日からつきっぱなし。さすがに喉が痛い。腹具合が少し微妙なのは辛いスナックつまみつつビール飲み続けてるからか。この三日ほどでスナック5つ食ってたりするし。しかし電気代が怖いことになりそうだ。リモコン探すか・・・

室温37度。まぁ、立って頭の高さに温度計があるので座ってるともう少し低いはずではある、がやっぱ暑い。さすがに暑い。泳ぎたい。水に入りたい。でも出かけるの面倒。ということで表で頭から水をかぶる。湯だった。お日さん地面照らしすぎ。ぐったり。 ぐった…

朝起きてビールのむ。寝る。昼過ぎに起きて焼酎のむ。寝る。4時くらいにおきてウオッカ飲む。おきたら夜8時。さすがにちょっと頭が痛い。

サブモニタとして使っていたブラウン管モニタがしんだっぽい。知り合いが拾ってきたもので、それをもらってから10年以上。なんだかんだと結構使ったんで十分すぎる活躍をしてくれただけにちょっと残念。うーん、水洗いしてみるかなぁ。たまーに生き返ること…

明日から盆休みー、ってことで定時で終わったんででんでんタウンまで行ってみる。HD4870で使えるVGAクーラーがあったんで買ってくる。アイドル時50度以下ってのはありがたい。ついでにMBのSouthも50度以下になってくれた。しかしながらデビルメイクライ4ベ…

財布の中身がえらく寂しいことになっていたんで少しは残っていたはずだと銀行へ。システム移行中につきお取り扱いできません、とATMにつっぱねられる。やばい、まじでやばい、でもどうしようもない。ということでひたすら寝る。 夜、さすがに目が覚めてPhenom…

ちとやりすぎた。盆休みが潰れたら洒落にならんとゴリゴリしてたら今日はさっぱり入ってこず月曜の分がなくなった。朝からぼーっとしてなきゃならん。どうしよう。まぁ、なんかやることあるだろ・・・

ふとCrysis試してないことに気づく。前のPCだとSXGAで全部Highにするとハングしたもんで記憶から消していた。落としたDEMOも消してたんでまた落とす。同じように設定してれっつとらい。をを、動いてる。しかしMBの温度も急上昇。なんとなく立ち上げてたPC Pr…

相変わらず尋常じゃない量の仕事が。ここしばらくぬるい状態が続いていたんで、帰る>寝る>夜中に目が覚める状態に。まー、目が覚めたらギリギリの時間とかじゃないだけマシか。とりあえずコーヒーでもと飲んでたらなぜか咳き込んでキーボードがえらいことに。と…

暑くて目が覚めた。泳ぎたい。資金ないから無理だけど。そーいやWFだなぁ。行けんけど。 WoWの新拡張についてだらだらと見て回る。相変わらず変更のすくないRog。しかしLV Capが80になることで色々と変化は出るんだろう。新Talentとか結構えぐいの多そう。まー、…

ひたすら寝る。なんも食いものがないんでババロア作ってみる。多すぎる。ダメだこれは。諦めてコンビにいったら新装したラーメン屋がまだ開いてた。バイトしかいなくて面硬い上に絡まってて塊だった。すぐ潰れそうだなぁ。