2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日Mist of Pandaria購入したのでインストール。と入ってもすでに事前ダウンロードされてるのでキーだけ登録して終了。パッケージに意味あるのか悩みそうになるが、やはり形として持っていたいという古い人間の習性はいかんともしがたい。 今回は南の果てに…

昨日の疲れでほぼ一日寝て過ごす。雨で頭痛が加わりマジで何もする気が出なかった。しかし玄関も窓も開けっ放しだとさすがに寒い。気がついたらたたんでない洗濯物を体に巻き付けてた。とりあえず窓に取り付けていた換気扇を外して閉める。玄関も閉めようと…

昼に塩サバ定食くったら凄まじい脂で危険を感じたので出歩く。手荷物が大量に増えて違った意味で危険に。しかしここまで来たらもっと追い込んでやれとマルドゥック鑑賞。圧縮は見たが燃焼は見てない。相変わらずバッサリカットされていて凄まじい速さで話が…

アイアン・スカイ鑑賞。B級であるべくして作られた作品故に考えずに感じずに条件反射で笑うのがいいのだろう。ちなみに一番笑ったのはアメリカがまともに勝ったのはナチだけなのよというセリフ。残念なところがあるとすればカネかけすぎ。ここはCGじゃなくち…

哭牙購入。アサルトというか怒というか、戦車シューティングだが砲塔はLRで旋回させて攻撃。弾幕はないがグロブダーのフロートみたいに弾を撃った瞬間に小刻みに動いて回避するのもいたりして手応えは十分。しかし特殊攻撃が最近のライダーチックなICカード…

さすがに気温がかなり下がってきて、玄関開けっぱなしだと明け方かなり寒い。そろそろ扇風機もいらんかな。

小松基地の航空祭に友人たちと行ってきた。雨降ってるけど大阪5時出発、友人二人を拾いつつで基地周辺到着が9時過ぎ。雨がほとんど止んでいるのが素晴らしい。しかしすでに基地近くの臨時駐車場が満杯でびびる。まぁ、少し離れたところにも駐車場が作られて…

昔利用していたメガネ屋がまだ存在してるのかどうか気になったので出かける。気温が結構下がってるとはいえ、さすがに自転車で走るとちと暑い。で、到着してみたら建物は残ってるものの門は閉じてるし建物もブラインド降りてる。よく考えたら平日しかやって…

前工程で仕事が詰まり気味の所に予定変更が加わって俺だけ妙に仕事が少ない。これは来週くらいから俺だけ妙に忙しくなることが確定してる状態でもあるのでさっぱり嬉しくない。土日が潰れませんように。 こうなってくると色々と遊びたくなるわけで、どうした…

食料摂取量がかなり増えてるもんで体重が着実に増えてる模様。かなりまずい。ということで保存食として買っておいたパスタ茹でて食う。だめじゃん。油使ってソース作ったりしてるし、一度に2人前くったりしてるし。ついでにビールとか飲んでるんだから減量と…

去年辺りから洗濯機を動かすと怪音を発するようになっていたのだが、そろそろまずいかもしれないと電気量販店をまわってみる。2層式本当にないんだなぁ。あることはあるけど選ぶほど数がない。現品限りを一つしかおいてない店もあった。一旦帰宅してネット通…

ちまちまとAzerothを放浪。Talent Treeがなくなってたのも驚いたが、Range Weaponがなくなってるのも顎外れるくらいビビった。Rogueの毒がアイテムじゃなくてSpellになってたりするし、こりゃしばらくは驚愕の連続っぽいな。あ、Achievementがアカウントで統…

帰宅するなり寝ていたようで起きたら外が明るかった。なぜこんなに眠いのかは不明。寝過ぎで頭が少し重いけど、若干回復してるような気配なので多分もう大丈夫だろう。 すっかり忘れてたけどWoWの一週間フリープレイを試す。なんてこたない新拡張出る前にプ…

涼しくなったからか食欲増大中。スーパーの半額セールで1000円ほど買ってきて一気に食うのはダメだ。まぁ、そのかわり朝昼食わないんだけど(普段から)、多分この食い方だと一気に脂肪に変わるんだよなぁ。食う前に飲んで寝るしかないかな。肝臓やられそう…

朝から飲みつつだらだらと過ごす。昼過ぎまでは起きていたが気がついたら寝てたようで外が真っ暗。食材がなにもないので買いに行ったら、スーパー出た瞬間に雷を伴う豪雨。夕立っぽいのですぐに止みそうな気もしたがそのまま濡れて帰る。近くに変電所とかが…

昨日は帰宅するなり寝て起きたら朝だったので洗濯。曇ってるけど気にしない。しばらくすると近所が騒がしいい。なんか警察立ち会いで玄関開けようとしてるし。救急車も着てるし。バッグ運び出してるところは見てないけど、俺も死んだらこういった状況になる…

昼休みにうとうとしてたら体の中でスイッチが切れたような感覚。あ、これまずいと思った途端に軽い頭痛と古傷に痛み。あと何故か鼻水が左からだけじわじわと。結局仕事終えて帰宅してもこれらが続き、とにかく寝る。3時間ほど寝たらましになったが、まだ少し…

土日徘徊しすぎたからか猛烈に眠い一日。背中というか脇腹が筋肉痛ってのもよくわからん。半端な天気で一日頭が重いしさっさと定時で上がってひたすら寝てたら日付が変わってた。目が覚めた原因が寒さってのもな。夜になると涼しいのはありがたいんだが、さ…

天神橋で見かけたグリーンカレーの店が気になったので出撃。メニューがラーメンとライスを選ぶのみというすごい店だった。ラーメンだと追加ライスというメニューがあったので麺を選択。麺は京都の何とかいう店の麺ですとか書いてあったが行ったことないので…

映画の日ということで見に行く。まずコードギアス。とはいえこれ元から安かったかもしれんので微妙ではある。物語のプロローグ兼主要メンバーの顔見世。戦闘シーンは妙な動きのナイトメアのおかげで面白くはあったのだが、障害物を使った立体起動がなかった…