天神橋で見かけたグリーンカレーの店が気になったので出撃。メニューがラーメンとライスを選ぶのみというすごい店だった。ラーメンだと追加ライスというメニューがあったので麺を選択。麺は京都の何とかいう店の麺ですとか書いてあったが行ったことないのでよくわからん。しかし細めんで腰もあって結構美味しい。で、グリーンカレー都はなってるけどかなり和風にアレンジされていて辛味控えめ、不思議な国のあるスープだった。トッピングというか具もさやえんどうとかオクラとかが控えめに入っていてかなりあっさり。面白いのがゆず果汁を出されて好みで入れられるところ。入れ過ぎはダメだろうけど、少し効かせるとまた違った風味になる。レモンよりは酸味が低いので日本人にはいいかもしれない。辛味は青唐辛子追加+50円と書いてあったので次はこれを試してみよう。追加ご飯はしっかり茶碗一杯分あった。ターメリックか何かで黄色く色がついていたが他にもなにか入れてるっぽい?ラーメンの残り汁に入れてリゾット風で、とか書かれていたが、これにも軽くカレースープがかけられていた。結局全部汁に入れたけどね。これも結構美味しかった。あとラッシーが自家製らしく、飲むヨーグルト以上に粘りがあって美味しい。時々食べたくなるやもしれぬ。
 食後、商店街をうろつくとまた散財しそうだったのでさっさと環状線に乗ったのだが、うっかり大阪方面のに乗ってしまってそのまま乗り続けていたんだが新今宮で降りてしまった。そしてでんでんタウン徘徊してまた荷物がえらいことに。しばし出撃禁止だな。
 帰宅してネット見て回っててアニメイベントがひどすぎるとかいう記事を見て思ったんだが、これ結局面白いアニメが見たい(盛り上がりたい)のにつまらんバラエティーやってやがるって所で騒ぎになってるんじゃなかろうか。この作品は見とらんが、好きな作品でこういう事やられたら俺だって文句言うと思う。