2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れていたガルパン4巻を求めてでんでんタウンへ出撃。少し遅かったようでBDがどこにも見当たらん。DVDは残ってるけどな。Amazonも意味不明に定価より高いものが並んでるだけ。あんこう音頭完全版恐るべし。ぐったりして帰宅しようとするがなんとな…

久々にザワークラウトを作る。いつも余って捨ててたので作るのやめてた。日本製のものしか食ってないので出来たものがどれだけ本場に近いのかは未だに不明。自分で作ったのと比べて店で出てくるのは水で洗ってるのか酸味薄いんだよな。つーか、軽く洗ってか…

大河原展リベンジ。いきなりガンダムっぽい手がずでーんと鎮座。しかし指は角ばってるし関節とかそれっぽく作ってあっていまいち。丸くて謎関節で作ってよ。音声ガイドもあった。銀河万丈と伊藤静、大河原邦男の音声入りとあれば借りねばなるまい。しかし耳…

兵庫県立美術館にて大河原邦男展が開催されているので行ってみた。休館日だった。がっでむ。いや、駅の改札出るときに美術館あっちって書かれたところに休館日って書いてたんだけどね。場所の確認のために一応行ってみた。 仕方ないので三宮まで歩く。歩いた…

なんか携帯が妙な音を出したと思ったら地震。地震速報のときあんな音出すのか。あいからわずTVがまともに見れない(ブロックノイズだらけ)ので状況確認ができないのが辛い。 3日ほど前に鶏むね肉を買ったんだが、2kg480円ということで7枚ほど入っていて消費…

ソーセージを刻んで炒めると大量に脂がでて一緒に卵焼くときは便利ではあるが、体には悪そうである。そろそろ粗食に戻さんとまずいんだけどな。もう小麦粉だけで一ヶ月とかできないだろうし、どこまで出来るか調べとく必要はある。しかし食ったら眠くなって6…

ネクロノミコンDVD到着。OVAと邪神聖誕祭ダイジェストであった。聖誕祭は30分にカットされてるが見れるだけましか。うさぎ連隊章もきた。次もお布施払うほうがいいのかどうか悩むな、すみぺ昇進して準レギュラーに格下げだし。

自転車創業が移植したサンダーストームのWin/X68030版を買っていたのを思い出してインストール。68030版はWinエミュでも動くというかなり無茶苦茶な代物。正直なところ、X68030のロゴが書いてあるから買った。完全移植とあって入力のシビアさとかそういうと…