2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けて雨だったおかげで気温も下がり実に過ごしやすい。二日間で20時間以上眠れた。 ちまちまとアサクリ3をプレイしているが、いつまでたってもチュートリアルやらされている感じでかなりうざい。一気にやる気が失せたのは5章に入って悪名下げろと言われ…

朝から雲が多く過ごしやすい。夕方には遠くで雷が落ちているようで時々光っている。こりゃ雨もすぐかな、と思ってたら3時間ほどそのまま。湿度が高いので蒸し暑く嫌な感じで汗吹き出しまくり。曇ってるのをこれ幸いと自転車で走り回っていたこともあり我慢で…

暑さ対策に500ペットボトルに半分くらい水を入れて凍らせたものに水を入れて飲んだりしていたが、水の代わりに焼酎でもいいんじゃなかろうかと試してみた。下半分が氷でその上に焼酎が乗っかってる状態なのでなかなか冷えない&薄まらない。ストレートで飲ん…

外は涼しいのになぜ部屋の中は暑いのだ。部屋の中は外気より10度くらい高いっぽいぞ(21時過ぎ)。とは言え盆前の異常なまでの暑さに比べればマシだけどな。 そんな暑さの中ちまちまと積みゲー処理。とは言え並行して何本か遊んでるのであまり処理できてない。…

昼から酒飲んでみた。なんかすげぇ勢いでまわって倒れる。よく考えたら一日なんも食ってなかった。まぁ、家の中で倒れてもも問題なかろうとそのまま落ちる。おきたら全身汗だく。これだけ汗かいても干からびないんだなぁ、とかずれたこと考えたり。畳が腐っ…

少し気温が下がったようで夜になると結構過ごしやすい。とはいえ日中は相変わらずで11時くらいからじわじわと熱くなり、13時から15時過ぎくらいまでは逃げ出したくなるほど暑い。後、やはり夜中に水をかぶってるとまだ湯が出てくる。もう少しの我慢ではある…

ここ数日の暑さにバテ気味。昼間は部屋の中の温度が軽く体温を超えているためスーパーなどに移動して対処。しかし24時間涼める場所もないし、あったとしても居座ることもできんのが辛い。ちなみに暗くなってから帰宅したら室温38度超だったりして死ねる。部…

粉末スープは水100ccくらいで溶くのが良さそう。これでも味が濃いけど、本来の使い方じゃないしこれ以上は追求しない。 そして夜中に水浴びしたら水じゃなくて湯だった。昼暑かったからとはいえかなり強烈。

腹は減ってるが食欲が無いと少しマズイ状況だったのでとにかく飲み込めるものをとインスタント袋麺を冷やしつけ麺風に。つーでも麺は普通に茹でて水で冷やしただけ、つけダレは袋麺のスープを水でといて酢を少し入れただけ。つけダレが濃すぎたのが少し残念…

コーヒー牛乳のイラスト付きのやつがようやく近所のコンビニにも入ってきた。とりあえず人使ってみたが、これ期間限定なんかなぁ。しかしコーヒー牛乳とか久々に買ったな。

意味不明に部屋の中が暑い。タオルケットの上に寝ていたが、暑さで目が冷めえたら畳までしっとり。やけくそ気味にパンツ一枚になって表に出て頭から水をかぶる(午前2時過ぎ)。水がぬるくてさっぱりしないが汗でベトベトだったのが消えただけマシか。これから…

パンク修理をしたものの、少し走ると空気が抜けている模様。すでに4回ほど穴あいてるし、チューブ交換した方がいいのかもしれない。 昨日の影響はないと思うんだが、どうも体調がいまいち。やけくそ気味にDark Soulsをプレイ。DLC部分にようやく突入。いき…

チャリで走ってて急に頭がふらついてきたので予定変更して帰宅。途中でタイヤパンク。押して歩いてたら限界が来たのでコンビニ探して氷菓子食う。なんとか帰宅できたのでそのまま寝る。暑さで目覚めたら見事に夜。買い物に行くが帰りに荷物落とす。卵買って…