2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日が暮れてからスーパーに行ったら品物が全くない。何事かと思ったが、消費税率が変わるから全部ラベルの張り替えとかしなきゃならんからか。結局ほうれん草と玉子だけ買って帰ってきたが、あちこち大変だろうなぁ。

手塚治虫の机の引き出しが四半世紀を経て開いたらしく一般公開が待ち遠しい。メルモちゃんの原画だのケモ絵だの、手塚治虫の変態性が現れているのが素晴らしい。しかし娘さんには見てほしくなかったろうなぁ…。

しばらく魚は煮干しをかじるだけだったのだが、さすがに耐えられなくなって塩秋刀魚が半値になっていたのを買う。焼くと脂が落ちまくってコンロ全体が火に包まれたが気にしない。部屋が煙だらけだが気にしない。見切り品でも美味い魚が食えるのは幸せである…

まるゆ轟沈。飯食いながらで画面よく見てなかったのが原因。4号だけど管理ミスしたのはさすがに凹む。5号がすでにいるけど補充すべく大型回す。大鳳狙いで。やはり邪な気持ちでは出るはずもなく赤城だった。長時間遠征も終わってこれからは資源かき集められ…

怪獣酒場のツインテールフライがかなり食いたい。そのうちつくろう。 艦これのイベントがあったらしいが、ろくな情報出ていないのが怖い。主人公の成長譚にするとか言ってるけど、他のキャラに人気喰われてゲーム同様影が薄くなるんだろうなぁ。史実なぞって…

カレーが食いたくなったので適当に作る。食いたかったからとはいえ米3合は食い過ぎだな。まだこれだけ食えるのは良いのか悪いのか。食い過ぎなので多分ダメだろう。 Z3が建造できたので調子に乗って大型も。なぜか大和がきた。持ってなかったからいいけどさ…

ランキング報酬で大発動艇貰ったはいいけど、あきつ丸がいないので使えないでござる。大型回さなあかんのか・・・ SteelDiverがアップデートされていた。マッチングでエラー出まくるのを修正とか書いてるけど、相変わらずエラーでまくってるぞ。待ち時間が一…

ジョーシンが本気になったのかどうか知らんがPRINZ EUGENのプラモまで並べてた。先日のグナイゼナウもだけどパッケージが少し傷んでるから倉庫に眠ってるのを掘り返してきたのだろう。その原動力となったと思われる艦これは大規模アップデートで海外艦実装。…

ジョーシンにてグナイゼナウのプラモが置いてあってびびる。こんなのどこから掘り返してきたんだ。知らないだけで再販されてたんだろうか。パテと塗料買うつもりだったのにすっかり忘れてこれかって帰ってきたよ(間抜けすぎる)。なんか艦これで海外の船が実…

アオシマの陸奥が新規金型で発売と合ったが、後部甲板モールドと後部マストの形状が少し変わっただけだった。やはり全部は無理ですか。 3DSで配信されたSTEELDIVER SUBWARSが結構面白い。最初にでたSTEELDIVERは遊んだことはないが、移動のもどかしさや魚雷…

メタリックナノパズルというものを発見。0.2mmくらいのステンレスをレーザーカッターで加工してペーパークラフトみたいにしたたもので、模様なども刻印してあり切って曲げて組み立てるだけでかなりいい感じになりそう。AT-ATにかなり惹かれたが、とりあえず…