怪獣酒場のツインテールフライがかなり食いたい。そのうちつくろう。
 艦これのイベントがあったらしいが、ろくな情報出ていないのが怖い。主人公の成長譚にするとか言ってるけど、他のキャラに人気喰われてゲーム同様影が薄くなるんだろうなぁ。史実なぞってガンガンキャラが死んでいったら面白いんだが、そうなると主人公途中で消えちゃうしな。最終的には米国で実写化されて海底の次元トンネルから出てくる怪獣と戦う映画になってほしい。艦娘は戦艦に一人で乗り込み、人型に変形して戦うとかで。船とシンクロさせるために年齢固定化されてるとかでもいい。そうなると怪獣は暴走した艦娘を時空爆弾で飛ばしたけど、へんに進化して現代に戻ってきたってことになるのか。それはそれで間違ってない気がするな。