2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に8時で仕事終了。みんなしてほうけたような顔をしてる。8時で帰れて嬉しいとかより、さっさと帰って寝たいというのが本当のところだろう。実際私もそうだった。 が、猛烈に肉が食いたくなって焼肉屋へ。よくあるチェーン店だがどうでもいい。しかし月末…

やはり10時まで仕事。みんなふらふらしてて怖ぇ。また事故とか起きるんじゃないだろなぁ。いや、すでに俺が指怪我したりしてるか。 そんなことより日曜に買い込んできたものがさっぱり処理できないのが辛いぞ。TANK SWAT 01とかいつ見れるんだ。

何ぞ書こうと思っていたけど、仕事終わったのが10時で飯食って戻ってきたら11時だったりしてそんな気力なし。とりあえず予約入れて寝る。って、中身吐き出さんと何も録画できないではないか。くそう、とりあえず焼こう・・・

いろいろとアニメが終わる時期になってきた。今期は予想を裏切ってあたりが多かった気がする。まぁ、それらはまた今度書くとして、とりあえず今日の散財分から一つ。 すっかり忘れていたが、OVAのヘルシングって出てたんだよな。思いっきり忘れてたんで情報…

祝!ヘビメタさん復活!! いやぁ、まさか本当に続きが見ることができるとは思わなかった。知らない間に番組復活署名が3500も集まってたり、本が出るようだったりと、ゲームはともかく番組のファンは多かった模様。いや、本当にびっくり。 しかし、番組タイ…

アニメ誌読んでたら気になるもの発見。新キャプテンスカーレットってなんじゃぁ。 あまりにも気になるんで調べてみたら、ITC作品ではないがジェリー・アンダーソンが関わっているらしい。ただ、マリオネットじゃなく、CGになってるのが気になるところだが、…

エルリックの一巻が復刊されたということで買ってきた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・アリオッホってなに???????? アリオッホってなんやー!! カバーイラストもダイヴィム・トヴァーも我慢するけど、こればっかりは耐えられぬ。いきなり読む気…

やっと回復してきた。咳が収まったわけではないが、血痰が出たり空気を出し切ってるのにまだ咳が出て酸欠になったりと言うことは無い。その代わりと言っちゃなんだが腹具合がずっと悪い。医者からもらった咳止めが合わなかったんだろうか。まぁ、咳が止まら…

先日買ってきてたものを思いっきり忘れてた。レミィコトナRecollectionsはともかく、マジヤバ忘れてるとはなぁ。 しかしRecollections、旧EDの別バージョン動画が入ってないってのはどういうことだ。限定と通常でCDの中身が微妙に違うとかよりこれ入れ替えと…

先月大幅なアップデートがあり、ちょっとプレイ中。大きな変更点は副官システムだろうか。ようはスキル補助システム。とりあえずフランスにいたハゲを雇ってみた。自キャラ同様成長が遅いのでスキル補助はあんま期待してない。ついでに言うとこのハゲが成長…

斑鳩DIUSらしく、ちまちまとクレジットが増えてくれるんでちょっとは先に進めてる。でもクリアは無理っぽい・・・

ちょっとだけプレイ。感覚的にはセガラリーに近いのだろうか。やはり難点は画面が小さいのとハード的に操作性が悪いことだろうか。続けてプレイする気になれん。

咳が止まらない。ちょっと温度が変わったりと言った些細なことで咳が出やがる。出始めるとなかなか止まらない。酸欠になって頭がふらふらしたり、気管が炎症起こしてるらしく痰に血が混じってる。ってなことでまだ仕事やすんでたり。洒落にならんわ! それ以…

あいかわらず猛烈な勢いで話が進む。ただ、話の展開としてはこっちの方がわかりやすいかもしれない。・・・気のせいか。 新旧入り乱れる作画にもいい加減慣れたな。サラの声にも慣れてしまっていたのには驚いたが。 相変わらずMSの新作画は昔を意識したも…

ふらふらしてるけど動けないこともなかったんで見に行ってきたよ、ZⅢ。一時間半以上前に劇場着いたけど、すでに立ち見ってどういうことよ。って、初日じゃどうしようもないか。何とか最前列に座れたからかまわないんだけどね。待ち時間の間に買い物もしたけ…

すっかり忘れてたのでPSPのアップデート。おわり。

えーっと、難易度高すぎです。EASY5機設定でも3面行くのが精一杯。多分、やりこんでもクリアできないだろう。でもさすがTREASURE、GRADIUSらしさを十分出してます。ま、やれるところまでやってみようかね。

いつだったか198円で売ってるのを見て、懐かしさもあって買ってしまっていた。もう6-7年前になるのか。さすがに操作とか忘れててさっぱりだったが、今でもそれなりに遊べそうだ。

なんとか回復しつつある模様。凄いぞタミフル。特効薬というだけのことはある。 しかし、今になって思えば月曜あたりから前兆はあった気がする。月曜夜、猛烈に目がしょぼしょぼして痛かったのだ。ゴミが入ってて、それが痛いだけかと思ってた。と言うか、実…

もう2年ほど前になるのだろうか。かなり好評だった記憶があり、近所のゲーム屋で2000円だったのでかってしまった。れっつぷれーい。 ・・・すんげぇTREASURE臭いんだけど。どうみてもTREASUREなんだけど。そういや開発TREASUREだとか聞いた事があるよう…

何度かトイレに行った気がするものの、起きたら午後3時でした。ちょっとは楽になった気がするような、と思って立ち上がると世界が回る。こりゃだめだ。診察時間になるまでじっとしていようと思いつつ、本をごそごそ。あ、PS2発掘。これはジョイスティックの…

全身痛い。熱があるらしい。体温計行方不明で計れんが、結構でてそうだ。仕事を休んでひたすら寝ていた。時々目を覚ますも一向に回復してる気配はない。夕方になってこりゃまずいと医者へ。インフルエンザかもしれんといわれた。今晩高熱が出たら間違いない…