2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できずに散髪に行く。髪が短くなったら頭皮が猛烈に目立つように。ここ数ヶ月の抜け毛はかなり激しかったからなぁ。限界前には髪伸ばして落武者のコスプレでもしてやろうかな。 今更になって艦これに手を出す。今まで登録しようとして弾かれまくってただ…

キャベツ刻んでたらみるみる真っ赤に。ついでに指も刻んでた模様。瞬着で固めようと思ったら全部固まってた。後でコンビニでも行くことにしてとりあえず食う。キャベツは赤いだけで問題無いとは思うが一応洗った。しかし最近つまらんミスが多いな。

10時間ほど寝ていた模様。胃が満たされるとここまで眠れるものなのか。空腹感もないので夕方になってバナナと牛乳摂取しただけで終了。そして寝る。何もせずに終わる一日であった。

なんか知らんがトイレが水浸しに。どうやらタンク下のパイプジョイントが緩んでいる模様。とりあえず手で閉めたがマシになっただけでどうしようもない。さすがに36(多分)のスパナは持っとらんので買いに行く。 途中で京阪の中を通ったら特設コーナーで包丁売…

冷え込みに対応できなかったようで鼻水が止まらない。咳や熱が出てないので初期症状だと思うが生姜をすりおろした物に軽くアルコールを入れて湯で割って飲んで毛布を巻きつけて横になる。ついでになんか転がってた甘酢生姜のパックかじる。米を食いたいが今…

流石に夜の冷え込みがきつくなってきた。ということでネギと生姜を大量に入れたうどんを食う。生姜湯でも作ったほうが良かったかもしれないが満足できたのでよしとしよう。

大根を煮る。うまい。幸せ。

ARMORED CORE VERDICT DAYに手を出してしまう。遊んでる場合じゃないが気になるんだから仕方がない。人が少ないだろうけどXbox360版。 前作のVが色々と微妙だったが、不満点を改良する方向で来てるのは高評価。とくに協力プレイやネット対戦でのマッチングの…

卵が安かったので買ったはいいが、昨日買ったばかりだってのを買ってから思い出す。気温も下がってきたし2−3週間ほっといても大丈夫だとは思うが、それもなんか悔しいので煮玉子作る。漬け汁をかなり適当に作ったら少し薄い感じだが、のんびり消費する予定な…

料理するのが面倒だったので鶏肉をヒガシマルうどんスープで煮て食う。面倒なときには便利すぎるアイテムなのが困る。食いながら装甲歩兵新鋭連隊みてたら番組終了の告知。面白かったのになー。番組にお布施はしてもニコ動に金払ってないからすぐに落とされ…

まどかマギカ新章見てきた。3割くらいは予想通りだったが、やはり大きく上回られた。インキュベーターの絡ませ方とか手に負えないからもう放置するわーとか。作画はTVよりほんの少しましになったくらいだったが、十分楽しめたのでよし。思わず吹き出しそう…