2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく放置していたWarをやっと70に。Rest Bonusが溜まりまくっていたのでBlade Edgeで少しクエスト下だけで到達してしまったために装備不足でちょっとつらい。タレントもTank寄りだし。DPSはRogueの半分くらい。まぁ、比べるのが間違ってるんだが。まぁ、…

ちまちまと門を閉じ続けて現在26閉鎖。やはりMapは10くらいしかない模様。もう見たことのあるMAPしか出てこない。というか、乱数が偏ってるようで4連続同じMAPだったときはちょっとぐったりした。そのくせ印石は同じのが出ない。ここまできたら全部閉じてし…

さすがにだれてきてイカサマモード突入。不可視の効果を持つ装備をいくつか作って100%以上にしてOblivionの次元もらくらく。真正面から殴っても気付かれない。これだと素手だの格闘だのも楽に上げられるかと思いきや、単なる作業なのですぐに止める。 門を10…

旦那が借金作って高利貸しに呼び出されたまま帰ってこないというクエストやったら、なんか最後のクエスト更新が起こらずクリア不可能。まぁいいけど。他はこれといったトラブルはなし。あ、時々地形にはまって地図で移動するしかないときがあるのがつらい。Obliv…

Deadrisingで7Day Surviver取ろうと頑張るもよそ見してる間に死ぬを繰り返して挫折。ということでOblivion。あ、Trasformer見に行こうと思ってすっかり忘れてるな・・・

友人が主催する事になったアニソンイントロ大会の手伝いに行ってきた。もっと詳しく話を聞いておけばよかったのだが、当日行っただけでは何か出来るわけでもなくただぼーっと座っているだけだったのが悔しい。 さて、この手の大会は関東ではよくあるらしいのだ…

相変わらず世界の危機などそっちのけ。そういや闘技場に登録してたなぁ、と試してみることに。LV32だからですか?相手のGradiatorが猛烈に強いです!もう、ドレモラ・ロード召喚>不可視魔法>スキル100錬金術で抽出した毒を塗った碧水晶の剣で不意打ち>以下繰…

以前から気になっていた、Hinterから海岸沿いに北上したらBCで追加されたエリアに行けるのかどうかってのを試してみた。結論を言ってしまうと行けない。先にGhost Landから南下すれば解るのだが、この場合は見えない壁に阻まれて進めなくなる。やはり追加エリアは…

さっさと召喚を100にしてドレモラ・ロードとか呼び出せるようにするかとひたすら召喚。さすがにスキル80にもなると亡霊呼び出しつづけるほうが楽。だいぶ消費マジカ減ってるし、なにより武器の持ち変えしなくていいのがありがたい。亡霊ならばとアンヴィルの屋…

騎士団の連中が突っ込むのはどうしようもないみたいなので放置して奥に進む。失神しながら二人ついてくるので、あとはスケルトン・ヒーロー呼び出してこっち向いてない奴の後ろから不意打ちでガスガス倒す。ラスボス手前の仕掛けに気付くのが遅れてえらい目に…

最近ハングアップが増えてきた。マップの読み込みで固まる事が多いんだが、やっぱドライブ不良なんかねえ。単純に熱暴走なのかもしれないけど。素材集めでうろうろしてるときなんかはオートセーブもされないのでぐったりする事も。これを書いてるのもハングしてる…

こっちもちまちま続けてたりする。最初はどうしようもなかったArenaだが、BG装備でResilienceを上げていったらそこそこかてるようになってきた。とは言え、まだ勝ち越せるかどうか。正直な所、日本時間の夜だと人が少なくて弱い相手か強い相手にあたり続けてるだ…

ニルンルート、何とか100回収。というか、発見数112。いくつかは洞窟の中や遺跡だったりするが、たぶん地上だけで100以上拾える。川とか全く調べてない所があったりしたのが大きい。というわけでニルンルートのクエスト4段階全て終了。なんか、集め終わったら錬金術…

どこぞのおっさんがニルンルートという草を集めてぃれというのでうろうろ。どうもこの草だけは場所固定でリポップ無しっぽい。水辺にはえていることが多いが、たまに家の中で栽培されてる事もあるとか何とか。で、現在65ほど集めて、あと35ほど必要。水辺は7割以…

素材集めと各地探検と各種スキル上げを兼ねてあちこち走り回る。マウンテンライオンつおい。スプリガン回復するのがいや過ぎる。ウイスプは見たら逃げるしかない気がする。うっかりすると山賊4人とか出てきてスリルありすぎる。どれだけLV上げてもこういったス…

クエストを引き受けてそれをクリアしようと思ったら違うクエストが出てそっちが気になって、を繰り返して自分が何をしたかったのかわからなくなってきた。WoWとちかいな、これ。Oblivionの方が手が込んでるけど、これはオフラインとオンラインの違いだろうな。さ…

やはりギルドに転がってる食べ物なんかはとっても問題ないようなので全部回って回収。全て合成して売り払う。目出度く6000G突破。錬金術は76に。素材の効果が全て見えるようになり、望むものが作りやすくなったのはありがたい。ただ、マイナス効果までわかっちゃう…

なんだか抜け出せない域に達した気がするOblivion。一通り遊ぼうとすると300時間を越えるそうだがどうなることやら・・・ なんだか荷物を持てる量がどんどん減って何でかと思ったら植物だの食料だのを大量に持ってたので、錬金術を上げるのも兼ねて一気に合…