クエストを引き受けてそれをクリアしようと思ったら違うクエストが出てそっちが気になって、を繰り返して自分が何をしたかったのかわからなくなってきた。WoWとちかいな、これ。Oblivionの方が手が込んでるけど、これはオフラインとオンラインの違いだろうな。さすがに何人かでPT組んでてここまで派生すると足並み揃わんし。
 夢の中に入り込んでうなされてるおっさんを助けるべく、アミュレット装備して入り込む。装備0魔法も使えないという強烈な状態で4つの試練に挑むことに。最初が何このブランディッシュと思わされたトラップ抜けジャンプ距離が伸びすぎて微調整が必要になってしまったのは笑った。しかし、3つあるトラップエリアの間が真っ暗でどっちに進んでいいかわからず、道を踏み外して死ぬ方が多かったり。悩んだ結果、スタートボタンを押してセーブロード画面にすると少し地形が見えることを利用してちまちま進んでクリア。
 素っ裸もちょっと寂しいので服を借りて装着。すんげぇへんな姿になったんだが、SS取れないのが痛い。いろんな面でPCでやっときゃよかったと思わされるなぁ。一番きついのがじが読みづらいことだが。その次もトラップ回避しながら進んで終了。3つ目が水中呼吸の薬を飲んでどんどんもぐるもの。これも方向を見失いそうになってちょっとあせるがあっさりクリア。最後がきつい。ランダムで出てくる装備を使ってミノタウロス2匹をぶっ殺す。試練の扉をくぐる前に回復薬を6つほど拾ったものの、とてもじゃないが足りない。結局、魔法の杖が出るまでやり直して何とかクリア。やはりLV上げるのは考えもんだなぁ。ちとクエスト放置してスキル上げに専念するか。