2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に体重を測ってみたら今月頭より7kgほど落ちてた。ここ二日ほどかなり食ってたから、その前だともう少し減ってたっぽいな。そらズボンのウエストぶかぶかになるはずだ。しかし脂肪以上に筋肉が落ちてるのがまずいな。ちと考えよう。

久々に気温が上がって昼間ぐったり。しかしいろいろと買い出しに行かねばならんので自転車でウロウロ。途中で目が回ってへたり込む。栄養不足なのか夏バテなのかわからんが、これはまずいとうどん屋に入る。無料サービスのネギと天カス大量に入れたが、今の…

艦これの夏イベント終了。個人的には楽しめた。新システムの連合艦隊は資源がすっ飛ぶけど見ていて楽しかった。しかしステージによって出撃できる船が限られたりもして、少数精鋭でプレイしてきた人には辛かったろうな。所持している船はとりあえず育ててし…

イベント終了後のレア掘り、なんか駆逐ばかり落ちてきてちょっと萎え気味。とはいえ持っていなかった矢矧が出ているので十分すぎる成果とは言える。後は三隈が2隻か。あきつ丸か明石が欲しいところだけど、バケツがヤバイのでどこまで粘るか悩む。 そういや…

ひたすら祈りまくった最終ステージE6、最後の1削りが終わらず燃料が5kを切ったりしたものの、休憩がてら回復に専念したりしてなんとか終了。まるゆ欲しいけどE6周回するより大型最低値回すわ。クリア記念にと大鳳狙いで大型回したら本当に出た。うーん、こ…

MI作戦もなんとか終了。ひたすら資源とバケツで殴るだけのMAPだったが、これはこれで楽しいかな。ALはやはり自分で制限をかけたのがまずかったのだろう。余計なことを考えずに育ってる船を2−3隻出したほうが楽に終わったんだろうなと、今になって反省。資源…

なんとかE2も終了。燃料弾薬がイベント開始時の2/3担ってしまってちょっとやばい。少し回復させないと後半身動きとれなさそう。つーか、精神的にキツイ。 今月は食費を押さえるかと小麦粉1kgで10日耐えたのだがさすがに限界が来たのでガッツリ食う。胃袋縮ん…

8月に関西に台風直撃ってのはちょっと思い出せないくらい久しぶり。少し幼少期に床下浸水で避難したことを思い出したりしたが、その後は治水が進んでそういったことが起きてないのはありがたい。酷いことになってる場所もあるようだが、速い復旧を祈るばかり…

艦これの夏イベント開始。今までにないシステムの実装などでアップデートに時間がかかり鯖オープンが午後10時過ぎとなり、ログイン鯖が偉いことに。つーか、DMM自体が不安定になって一度落とされたら入れなかった。翌朝には回復してたからいいけどな。アッ…

ちまちまと進行していたDark Souls 2、やっと1周クリア。前作ほどの絶望感はなかったな。たぶん一番きつかったのが序盤装備がない状態、行商のばあさん見つけるまで。後は敵の配置さえ分かれば拾った装備でもなんとかなる。世界背景がさっぱりわからん事と、…

暑さはそれほどでもないのだが、やはりじわじわと体力が削られている模様。まぁ、ろくなもの食ってないのが一番の原因だろうけどな。体重落ちてるからもう少し続けるけど、どこで限界が来るのか少し読めんな。