2012-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず新PCが安定しないので昨日はひらパーまでマクロスのイベント見に行ったり(コスプレイヤーさんが多くてビビった)仲間で集まって暴食したりして半分現実逃避。今日改めてPCをいじってみたがやはりダメ。もう一度OS入れなおすかなぁ… 結局ダメだっ…

昨日の忘年会は日付が変わる前にさっさと帰ってきたので朝目が覚めた。しかし若干アルコールが残ってるようなので昼前までダラダラと過ごす。ある程度元気になったので出撃。 でんでんタウン着いたらとりあえずアニメ系CDがコーナー回る。やはりがルパンサン…

意地になって仕事を処理。どうせ後工程が残ってるので間に合わないのだが自分のところに山積みなのは我慢できん。まー、これで正月休みが減ることはないだろう。しかし来年はかなり暇そうなんだよな。なるようにしかならんか。 カップうどんすすりながら漫画…

追加に追加がやってきて仕事山積みのまま一日が終了。この無茶な納期で仕事を取ってきたバカは誰だと叫びそうに成ったがこらえた。俺しか残ってなかったから問題はなかったとは思うが。 今日は半額弁当2つだけ買って帰宅。安く思えるが全く安くないという現…

なんか年内にやらにゃならん仕事が大量に。追加もあるらしいので無理っぽい。とはいえほったらかすわけにもいかんのでゴリゴリ処理。さっぱり減らねぇ。帰りにスーパーの半額弁当3つ買って帰る。さすがに2つ食ったら腹が膨れた。ここで調子が悪いとか思っち…

世間は休みらしいが普通に仕事。別に休出でもなんでもない。ついでに気がつきゃ20時前でやがった。ま、年末なんてこんなもんだ。こうじゃなかったら多分不安になる。 晩飯食いつつAmazonでガルパンのキャンセルが出ないかと注文入れておく。BDでなんか忘れて…

ガールズ&パンツァーのビデオソフトが売り切れ続発という話を聞き出撃。でんでんタウンまじで売ってねぇ。ソフマップ2箇所メイトとらゲマと回って力尽きた。昨日はひたすら寝てたしなぁ。予約キャンセル分が流れるか、特典目当てで複数購入してる奴が売り払…

疲れてるからか食って寝るの繰り返し。腹がへるのは悪いことではないがちょっと食い過ぎだな、などとインスタントの山菜そばに納豆入れて食いつつ反省する。してねぇな。

機械の不調続きで先週から5回ほどバラしてたり。朝からやると猛烈に疲れる上に、そういう時に限って急ぎがある。おかげで帰宅してすぐ寝て朝4時くらいに寒さで目が覚めるなんてことを繰り返してた。ついでに4日連続晩飯が牛丼とかやってたし。調子が悪かった…

メインキャラの装備がRaid行くしかよくならない状況になりつつあったのでRaid Finderを使ってみる。DPSは問題なし。しかしグラフィックオプションを色々と高めに設定してるからか激しい場面で処理落ちが目立つ。年末にPC新調しよう。オプションを下げるとい…

昨日のトイレ工事で玄関開けっぱなし&トイレも風通し良すぎということで風邪気味に。すげぇ頭痛い。でもタバコの吸い過ぎの可能性もあるからなぁ、とロールホルダーを買いに出かける。うむ、真っすぐ歩いてない。やはり風邪か。燃料補給だけはするかとモス…

先月末に大家からトイレ推薦にするからとか言われてたんだが、今月忙しくてすっかり忘れていた。そしたら急に今日工事するからとか言われててんやわんや。とりあえずトイレまでの通路を確保せねばならんのだがこれが一番きつい。なんせ畳が見えてる場所がな…

寒さで午前6時に起床。もう一度寝ようと思ったが寒くて眠れんのでガールズ&パンツァー8話をやっと鑑賞。Bパート始まってすぐのカチューシャはたしかに強烈。日本アニメーション史に残る名シーンであるな。個人的にはベスト3に入れていい。 ゲームしてダラダ…

なんか夕方まで寝てた。が、ニャル子のこともあるので出かける。やはり並んでないので仕方ないので聞く。キャンセル分があるとか抜かしとったがあるなら並べとけ馬鹿野郎。余計な時間食ったやろが。買ったのでさっさと帰宅。でもそれだけじゃ悔しいので食っ…

忙しいのがとりあえず一段落。たぶん。なんか焼入れから上がってきたのを見てたらまたひどいことになりそうだがとりあえず忘れることにする。結局この一週間で松屋を利用したのが4回とかかなりやばい気がするデブ。怖いので体重計には載ってないデブ。 WoWは…

へばって3日連続松屋で食って帰るなんてことをしていたがようやく回復。帰宅してそのまま寝て起きたら出勤時間なんてこともあったので風邪引いてたらどうしようと思っていたがそういうこともなかったようだ。 なんとなくでんでんタウンへ。ガルパンEDシング…

相変わらず急ぐ物が多いのに朝から機械の調子が悪くて倒れるかと。まぁ、なんとか終わったからいいけど。さすがにぐったりして松屋で定食食って帰宅。そして食ったことも忘れてカップ麺にゆを注ぐ俺。蓋はがしてから気づいた。重症やな。 持ち歩く気がしてな…

いよいよ明け方は涼しいのを通り越して寒くなってきた。ということで薄い毛布一枚だと寒さで目がさめることに。だからかどうか知らんが妙に頭痛も。まだ鼻水出てないから大丈夫だと思うけどな。 ということでここ最近買いだめたものを横になりながら眺める。…

土日食って寝るを繰り返していたら体重が3kg近く増えていた模様。カップ麺とか食パンとかを一日4.5食していたら当然か。あと先日購入したモンティ・パイソンのイラスト付きSPAMを2缶食ったな。これが主な原因という気がしないでもない。まぁ、おかげでそれな…

物欲ゲージが振り切れたのでNexus7購入。何に使うのかは知らん。Andoridということでこれといって目新しいものもないが、Tegra3のお陰でFullHDの動画がコマ落ちもなく見れるのはありがたいかもしれない。とはいえこれ持って職場行きたくはないけど。あとマン…

先週末から入ってくるものがすべて急ぐという実に嫌な状況に。先日は朝これ急いでと言われて作業してたらソレ止めてこれを先に、とマジで腹が立つ状況も。そんなこんなで妙に疲れてるようで昨日は晩飯食ったらそのまま寝てた。寒くて目が覚めたら3時だったし…

Curiosityは昼休みにちまちまと。ここ一週間くらいでブロック破壊速度が加速してる気がする。たぶんユーザーが増えてるのとレイヤーあたりのブロックが減ってるからだろう。昨日と今日で3つもレイヤー減ってるし。そして今日は偶然にもレイヤー消失に立ち会…

昨日、豚モモ肉ブロック65円というのを見かけて買ったはいいんだが、何を考えたか全部刻んでしまって仕方なく食った。残しゃいいのに全部食ったら腹が重くて仕方ない。つー事で今日は大根を煮ようとしたが昆布が見つからん。めかぶ茶が目に入ったので使う。…

機械の調子が悪くてどこかボルトが緩んでるのかひたすら点検。怪しいのが一つあったのでタップ立てて見るかと思ったらインチネジでやがる。インチネジのタップもダイスもあったので両方試そうと思ったらどうもおかしい。よくよく調べたらピッチが特殊。ふざ…

ピーター・モリニュー氏の新作ゲームCuriosityが配信されたのでプレイしてみる。膨大な数の立方体が何層にも重なって巨大なキューブとなっているのをプレイヤーが寄ってたかって表面から崩していくという、もうゲームといえるのかどうかすら怪しい内容。クリ…

仕事量は少ないが、全部が急ぐという嬉しくない状況が続く。若干気が緩んでるのかFB7でガムリンキックなかったなぁ、などとぼんやり考えたりして少しまずい。どうも集中力にかけるので残業するなとも言われてることだしさっさと帰る。

やっとこさ洗濯機到着。奥行きはともかく横幅が30mmほど長かったので少し不安だったが無事収まって一安心。しかし電源コードが微妙に短く届かない。仕方ないので延長コード買ってきた。悔しい。洗濯槽は前より大きくなったので貯めこんでもなんとかなるのは…

Borderlands2を買って放置していたが、ハロウィン限定コスチューム(と言っても色が変わるだけ)が配信されているとのことで起動。このコード、Gear Boxの公式ツイッターかFacebookで公開されていてこういう使い方は悪くないなぁ、と思ったり。しかしコード…

仕事中うっかり左手中指の爪を引っ掛けて先2割くらいが割れて剥がれる。瞬間接着剤でくっつけたので見た目は普通だが肉から剥がれたのはどうしようもないな。間抜けじゃのう。

市役所に行かねばならなかったため有給使う。独り身の辛いところである。ところが10時には用事が終わってしまった。これなら昼から仕事するって言えばよかった。呆然としてたが1日であることを思い出し梅田に。うまく行けば3本見れる。 ぎりぎり間に合ったGo…