2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zの第二部見てきた。来週、富のがくるらしいんだが、指定席前売り券を明日から圧倍するらしくて無理と判断。と言うか、多分仕事で無理だ。まぁ、日曜夜ということで人が少なかった(多分20人以下)のはありがたかったからよしとしよう。 一言で感想を言う…

相変わらず風邪でグズグズいってる。とにかく咳が酷い。寝ていても咳で目が覚めるため、寝不足気味なんてもんじゃない。もう、絶えず眠い。風邪薬の飲みすぎって事はないと思うが、ちょっと普通の服用量にしてみようかなぁ。そうすると余計に咳が酷くなりそ…

なんと久々の休みだった。とはいえ、仕様変更がでて何もできないので休みになっただけなんだが。あの調子で仕事してたら取り返しのつかないミスしそうだったし、丁度良かったかも。 ということで洗濯したりモニタを受け取ったり友人の引越しの手伝いをしたり…

地上波デジタルとアナログの違いを比べようと見比べてみる。とはいえ、デジタル放送をDRで録画したんじゃ綺麗なのはあたりまえで、比較するのは間違ってるんだよな。あと、どうもアナログの信号が激しく劣化してるようで、アナログ放送を録画したものの画質…

ふと、普通のUHFすら受信していなかった事に気付く。アンテナに接続した端子を外してみると、こっちも芯線がまがってた。そりゃさっぱり受信できんて。と言う事で、目出度く地上波デジタルが見れるようになったとさ。 しかし、アンテナのテストし無きゃとか…

なにやら仕事が早く終わったんで、先日買ったTVの設置でもしようかと地上波デジタル対応UHFアンテナなんてのを買ってきた。いや、せっかく対応してるんだしね。 しかし、どうも電波がうまく受信できない。というか、さっぱり受信してません。うちじゃ受信で…

昨日買ってきたものにはLANケーブルが全く付属していなかったので、なんとかしようと部屋の中を漁ってそれっぽいものを発掘。レコーダーは繋がった。TVは設置すらしてないのでどうしようもないな。さて、自転車のパンク修理するか・・・ 何とかと言うか、強…

早めに仕事が終わったので色々買い物。作業服やら洗剤やらなにやらとDMR-EX100と20LC100。ほかにも回収してきた雑誌が沢山あったりして、今部屋の中が凄いです。もう、現実逃避でゲームやったりするくらい。 さすがにこれじゃまずい(何しろ寝る場所が無い)…

年内の休みが消滅した。日曜すらない。こうなると帰って開き直っちゃうもんで、無いなら仕方がないと思えてくる。嘘だよ。やる気がどんどん殺がれてるよ。疲れが溜まる一方だよ。 たまにはぐっすり寝たいんじゃ〜!掃除もしたいんじゃー!布団干したいんじゃ…

連休ってなんですか?いや、マジで友人と話すまであること知らなかったよ。ということで休みはありませんよ?当然日曜も。マジでモニターいつ受け取れるんだろ・・・ 半ばやけくそ気味にWoWはやってたりする。あちこちうろうろしていて、ついに羊爆弾目撃。…

仕事が9時に終わって今日は早いな、と思うのは何か間違ってる気がする…

Skypeで国外の人と話してみた。とはいっても日本人。場所がドイツなだけである。時々音声が途切れるが、国内でもあることなので気にしない。ただ、ファイル転送を試したら560B/sとか出たのは笑った。次は複数でやってみたいもんだ。

やべぇ、荷物を受け取る時間がねぇ。市役所に行くとでも言って午前中だけでも休ませて貰うしかないかなぁ。 そういや種デス撮りのがしてた。さっぱり悔しくないのが素晴らしい。しかし、最終回を見逃す率って相変わらず高いなぁ。種デスはどうでもいいんだけ…