2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、出勤途中で自転車がパンク。破裂音がしたから多分チューブが裂けてる。どうしようもないので家まで押して戻り、歩いて出勤。ギリギリ間に合うかと思ったが五分遅刻した。帰宅してから修理しようと思っていたが、22時では見えん。酒のんで寝よう。

いいかげん寒いのでコタツを出す。潜り込んで出てこれない。まぁ、やることもないので構わんけど。ツー事でコタツに潜り込んだまま艦これをちまちまと。イベント1面のボスに勝てないのでダラダラと資源を貯めていたのだが、バケツも少し増えたので再度挑戦。…

ネット復帰して一週間、何をしていたのか少しずつ思い出しつつあるが、別に前に戻る必要はないと思い直し現状で良しとする。しかしOSやらドライバーやらアップデートしたらMPCで再生できん動画が出てきたのはまいった。まぁ、MPCも最新版にしたら問題なかっ…

ちょっと前にDARK SOULS3PC版買った。ビデオカードが対応してなかった。5-6年前だもんな、ゲーム用PC組んだのって。とりあえずインストールだけでもしてみようとしたが、ネット認証必要でそれすら無理だった。ということで回線復帰させた。理由なんてそん…

アメリカの米、2割ほど水を多目に炊けとかいてあったが、結局普通よりほんの少し多めで問題なかった。私が少し固めの方が好きってのが大きいけどな。つーことで既に追加済み。