2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aztec

大幅アップデートが行われ、中南米がどっちゃり追加というので喜んで課金。しかし、追加データが320M、さらに追加料金を払わないとこのデータは使えない。なんともふざけた仕様である。実装は30日だったのだが、入った直後にシャットダウンとかでアレク…

膝の検査のため、午後は仕事を抜けて病院へ。最初に診察した病院にはMRIがないため他の病院に行くことになったのだが、送迎バスが出ているというので利用してみた。系列病院を2つほど経由して目的地へ。その間ずっと寝てたのでどこを通ったのかは判らん。受…

かなり前にTRPGのストームブリンガーを買っていたのを思い出す。いや、単に山積みになってた本が崩れて発掘できただけなんだが。なんかロールマスターっぽいシステムになってるなぁ、とか思いつつぱらぱらめくっていると「アリオッチ」の名前を発見。 これだ…

先日病院でもらってきた痛み止めが体に合わなかったらしく、全身に湿疹みたいなのができて猛烈に痒い。おかげで昨夜はほとんど寝てない。さすがに洒落にならんので病院へ。医者が違うからして言うことも違う。これじゃ埒が明かんのでMRIでしっかり検査しても…

猛烈な激務が一段楽したので、今日は定時に帰ることができた。もう、今日しかあるまいと膝を診てもらいに病院へ。・・・なんで誰もいないの?と思ったら、診察は6時からとありやがる。受付だけ済ませて一旦帰宅。つーても洗濯したらあっという間に時間だ。…

今日食ったもの。昨日食い忘れたとんかつ弁当、そんなことすっかり忘れて買ってきたとんかつ(半額)、巻き寿司(半額)、ヨーグルト(たぶん150gくらい)、安売りされてたケーキ2個。だめだ、この食生活はだめだ。

休み明けの仕事は狂ったように暑かった。ずっと引きこもってたし、クーラーが切ってあった事なかったし。それ以上に膝がさっぱり回復してなかったのがつらい。いい加減やばそうなんでサポーターを買ってきてみたが、汗で酷いことになりそうだ。ま、歩くのが…

盆休み最後。結局、どこに行くこともなく、部屋の片づけをすることもなく、ただひたすらにだらけていた。いや、まぁ何とかビデオの処理はちょっとだけ済ませたけど。とはいえTV3台同時に再生していてはとても見ていたとはいえない。見なくていいものばっか再…

盆休み満喫中。というよりは単にだらけてるだけだな。土曜はMAERZさんにいろいろと珍しいものを見せていただいたり、日曜はひたすら寝たり月曜は似たすらゲームやったり。・・・やばい、ビデオさっぱり処理できてない。部屋の掃除も。その前にレコーダーの中…

暑すぎる。何度か吐きそうだった。まぁ、倒れるようなことはなかったのでマシなんだろうか。そのかわり昔痛めた膝が猛烈に痛くて最後は立ってるのがやっとだった。 それはそうとビーストウォーズメタルスのBOX入手。amazonで売ってることに気づいてしまった…

最近、CDとかを結構買っている気がするが、なんだか曲を覚えにくい。曲名と歌詞とメロディーがくっつかないのは昔からなんだが、そのどれもが頭に残りにくいってのは年をとったからだろうか、などとちょっと落ち込んだりしたんだが、どうも違うような気がし…

猛烈な頭痛。猛烈に忙しいんだが休む。猛烈に怒られたけど休む。 午後になって頭痛が治まってきたんで液晶アームを何とか取り付けようと悪戦苦闘。一番苦労したのは取り付けば所の確保だったりしたが、なんとか強引にスチールラックに固定。しかし、液晶の高…