盆休み最後。結局、どこに行くこともなく、部屋の片づけをすることもなく、ただひたすらにだらけていた。いや、まぁ何とかビデオの処理はちょっとだけ済ませたけど。とはいえTV3台同時に再生していてはとても見ていたとはいえない。見なくていいものばっか再生してたのだが。
 WoWはきっちりやっているあたり情けない。とはいえ、FFXIで知り合った友人が入ってきたりして、今になってギルドを作るなどしていたのでなかなかに楽しかった。さすがにギルドメンバー3人なのにサブキャラがどんどん登録されていくのはどうかと思ったが。新たに作ったキャラクターで一から始めるのも楽しい。
 しかし今いる鯖、ここ最近妙に重かったりしていたのだが、昨日のメンテは半日以上かけていた(普段は4−6時間)。メンテ終わってから数時間でリスタートかけてたり、リスタートにしては10分以上は入れなかったりと、ちょっと今後が不安になったり。他のゲームじゃ珍しくないんだけど、WoWでこういうのは今まで経験がない。
 さてそのリスタート直前、実はBGに入ってたりしてた。リスタートの告知がでたとたんに絶叫とともに猛烈なアタック。AVにしては短時間で敵陣近くに陣取っていたのだが、普通はそこから一時間近くかけて攻め込むのを15分以内に終わらせようというのだ。無茶もいいところである。こりゃ無理だろうと思っていたのだが、恐ろしいことに10分かからずけりがついてしまった。まー、その分アホみたいに死んだけど。
 きつかったがHonorもそこそこもらえたし、Rankが下がるのは少し先に延ばせそうだ。Rankが下がるまでに休みがもらえるといいなぁ・・・