2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DELLのモニタ死んだ。一年たってねぇぞ。ちょっとショックでかすぎる。

さっぱり寝付けんのでプラもいじったりいろいろ。 ・ジオン公国軍 機動偵察セット なんかわけのわからん名前になってるが、要するにワッパだ。妙にリアルっぽくアレンジされて最初気付かず、最近のビデオに出てきたメカかと思った。箱絵のせいもあるんかな。…

つんである漫画やプラモが崩れてきて目が覚めた。いいかげん何とかしないと遺憾と思いつつ、プラも組み始めたり。 ・タチコマ(WAVE) あっさりした構成でなんか楽しくてガシガシ組んでたらポリパーツが成型不良で二つほど使い物にならない。しかも足の付け根…

祭日ではあるが仕事である。なんかもー祝祭日は無いものという生活が長いために、昼休みにニュース見るまで普通に土曜日だと思ってたのは内緒だ。 珍しく定時で終わったら、猛烈にカレーが食いたくなって日本橋まで。まぁ、カレーだけが目的じゃないんだけど…

ちょっと前に日本沈没アンソロジーに創刊という広告を見て驚いていたのだが本当に出た。いや、先日フリーペーパーみたいなのがでていたほんまに出すんやなぁ、とは思っていたのだが。ちゃんと徳間です。さすがにアニメージュ増刊ではないけど。 作家人が凄い…

まだWoW画面手中なのでちまちま。なんか、アパルトメントというシステムがあるのに気がついた。本国の銀行で5Mで購入。近くの衛兵に話し掛ける事で中にはいることができる。 この中には装備品やその他のアイテムなどをジャンルごとに二つまで収納可能。交…

WoWが緊急メンテだった為、ぐるっと回ってみた。新しく増えた街のなかに海賊専用の町なんてのがあったりして笑う。賞金首で悪名がある程度ないと入れないのだが、そこは海賊の町、賄賂を払って入ることができたりする。だからって100万は高いだろう。発見…

最近どうも睡眠が不規則すぎてきつい。なぜかすぐに目が覚める。2−3時間ならいいほうで、30分とか10分だとかなりきつい。しかも短いほどはっきり目が覚めて寝付けない。こういうのは以前にもあり、別に膝が痛いとかではない。結局朝まで起きてることもあ…

LaFrontera

WoWがメンテなのでこっちの様子をじっくり見ることに。入るなりフレからチャットルームに誘われたので情報収集。 ・中南米の入港許可証は国からの勅命をこなしてポイントを貯めなければいけないが、すでに多くの人間がこなしているため開拓ポイントというの…

検査結果を聞きに病院へ。どうも半月板に少し変な影が映ってるらしい。今すぐどうにかしなければいけない、というわけではないらしいが、これ手術するとなったら大変だなぁ。多分一度下半身完全麻酔して腰くらいからカメラ突っ込んで見なきゃいかんようにな…

・最近のヒロシ2 最近雑誌に載ってないなぁと思ったら打ち切りだったとは。っつーことで、勝手に同人誌にして出していた模様。いや、先日偶然とらで見つけただけなんだが。いくら寝付けないからってこんなの読んで時間つぶしちゃいかんよな。 結局他にもご…

またヘッドフォンの調子が悪くなったので、買いに出かける。ATH-EM9dもこれで3代目。しかも半年くらいでだ。新しいシリーズも出てるはずだが、探すのが面倒だったので同じのにする。アホやね、俺も。調子悪いやつはさっさと修理に出そう。 そのあとぶらぶ…