LaFrontera

 WoWがメンテなのでこっちの様子をじっくり見ることに。入るなりフレからチャットルームに誘われたので情報収集。
中南米の入港許可証は国からの勅命をこなしてポイントを貯めなければいけないが、すでに多くの人間がこなしているため開拓ポイントというのが溜まっていて、一度こなすだけでもらえる。ただし、報告は本国に戻って行わなければいけない。
・新しい発展システムはまだよくわかっていないことが多い。発見物カードを上納することで学術都市となる可能性があるらしいが、ほとんど上がらない。ということでうかつに高ランクカードは出せない。
・町がかなり追加。メキシコ湾からアルゼンチンまで。でもいくつかは補給港。MAPは南端まであるらしい。北はまだ。
・地中海で釣り上げたカジキが発見物扱い。
・生産にスキルを複数使うものが増えた。
 とまぁ、ぱっと思い出せるのでこれくらいか。当然クエストもいろいろ増えてるわけで、少しカリブから抜けることができそうにない。
 ちょっと驚いたのが、新しい入港許可証をもらったのと同時に副官一人につき一つのスキル枠をもらったこと。これが入港許可証と別に存在するのかどうかは不明。そりゃまぁ、変な生産とか増えたんじゃこうでもしないとまともに作れる人少なそうだけどな。ちなみに勅命での発見生物はボア。他にどんなのが見つかるのかちょっと楽しみ。
 しかし南米も広い。アフリカを移動してる気分だ。ちょっと大変だなぁ、これは。