体験版で遊べたAct1、Skelton King討伐まではチュートリアルだったようで、その後は油断すると囲まれてひどいことに。だんだん楽しくなって来ました。少々つかれたのと倉庫がいっぱいなので体験版で遊べなかったDemon Hunterを作ってみる。なんかPetを使わないWoWのHunterだな。いきなり鈍足トラップとか覚えるし。今作では倉庫はキャラクタを変えても中身が取り出せるのでWoWのGBみたいな感じ。生産スキルもあるのでマシでWoWと混ざりまくって思わずShift+ホイールでズームしたりジャンプして反転しようとしたり。そんなコマンドはないので何にも起きないけどな。あとChatもWoWと同じだった。ここまで共通してるところが多いとAdd Onいれたくなる。
 現状まだ序盤なので生産はBlacksmithのみ。さすがにカンカン掘らなくていいが、装備を分解して材料を入手しなくてはならない。グレー、白は分解できなくて青以上でないとダメ。しかしグレーも白も売り飛ばすと雀の涙なのでさっぱり金が溜まらない。Socket装備が存在するみたいなのでJewel Craftもあるんだろう。1stがある程度進んだら2nd育ててJC覚えたほうがよさそうだなぁ。Witch Doctorもプレイしたい所だが、こうなってくるとかなりきついな。とにかく休憩じゃ。
 うっかりしてたが生産は覚えない。職人がいるんだが、職人を育てないといけない。育てるには金が必要。なのでキャラ一人で育てようとすると金が全く足りない状態に。まだJCが出現してないのでいいが、今後が怖い。