2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜、将軍が液晶モニタもってきてくれた。さっそく動かなくなったマシンに接続。見事に映ってる。やはりモニターが悪かったか。なんにしても使えるのでよし。 そんなこんなで将軍が帰った後もあれこれ試してたら明け方になってた。起きたら午後2時。慌てて…

大航海時代オンライン

うっかり拾った毛染めを使ったら、眉と髭が紫色になって大変な事に!ハゲキャラだからと思って油断してたぜこんちくしょう!!しかも吹くが紫形の色なもんで、紫叔父さんと化してしまった。これじゃ変なおっさんじゃねぇか(涙) ま、そのうち何とかなるだろ…

暑いんじゃー!台風騒ぎの間、結構涼しかったので余計暑く感じる。うー、泳ぎたい。いあ、水に浮かんでるだけでいい。泳いだら途中で力尽きて溺死しそうだ。しかしプールまで行くのも面倒だなぁ・・・

うとうとしてたらTVから巫女みこナースの歌が聞こえてきてびっくりして目が覚めちゃったよ。dwangoは一体何を考えておるのか・・・。とにかく酒でも飲んで寝よう(涙)

午前中は涼しかったのに、午後から急に気温が上がって職場はかなり酷い状態に。そんな状態で箱の中に入って中を溶接とかだからサウナなんてもんじゃない。帰宅途中で紙パックの飲み物二つで1リットル、帰ってから缶ビール、お茶2リットル、さらに牛乳たく…

塊魂のデータ回収をしてきた。前作はPS2を借りてプレイしていたため、データが手元になかったのだ。さっそく読み込んで太陽を巻き込む。をー、正座が増えてる。やはり大宇宙には星座がないと寂しいものである。あー、満足。って、前作の流れ星全部出してな…

ようやく組んだPCをメインと交換。その代わりに前のマシンが動かなくなって大笑い。なんでやねん! で、やってる事と言えば大航海時代オンラインだけなんだが、グラフィック設定を最高にしても問題なく動くのはさすがと言うかなんというか。海がちゃんと海に…

ここ数日、妙にバテ気味で飯食ったら寝たりしてて放置しておりました。 少し前に思い切ってPCを新たに組むべく散財。ついでに無駄なものも買って自分でも驚くくらい散財。つーでも、5桁に収まってるんだけど。 PCは1から組んじゃうことにして、アスロ…

3度目の歯医者。週1だとさっぱり治療が進まんなぁ。それはともかく、今回もレントゲンとった。前回は顔の周りをカメラが回って顎全体を撮影したが、今回は患部(?)のみの撮影。またしても液晶も似たに表示されて、刳り貫いた部分に針みたいなものが差し…

みんな大好き塊魂

今日は一日転がしていたんで、とりあえずエンディングはみた。オマケっぽいゲームもやった。しかし、同じステージでも大きさとスピードの2種類遊べたりして、本当に一通りプレイしたかどうかが不明。同じ条件でやっても、目標サイズが変わってたりするし。…

前から気になっていた白い三ツ矢サイダーを飲んでみる。・・・スコール?ってか、どう飲んでみてもスコールなんだけど。いいのか?これ。 ちまちまと塊転がしたり漫画読んだりビデオ処理したり・・・って、そんな時間無いよ!洗濯して飯食って風呂はいったら…

みんな大好き塊魂

パワーアップしてます。色々と。もう、明日がやばいです。仕事中に塊作りそう。そんなことしたらくびになっちゃいそうだけど、それでもいいやってくらいヤバイ。前作で星が戻ったと思ったら、そんな落とし穴があったなんて!! まだ少ししかプレイしていない…

みんな転がしてる?急いで巻き込んでる?塊大きくしてる? 買ってきましたよ、みんな大好き塊魂。PS2と一緒に。王子の着信マスコット貰ったりしたけど、携帯ないよ!携帯も買うか?

昼過ぎに起きてだらだら洗濯。疲れてるのかして、洗濯し忘れがポロポロと出て、3時過ぎまで洗濯していた。なんだかなぁ。 そろそろ新しいPCのことを考えようとネットで情報見てみるも、今一つ頭に入らない。こうなったら実際に撃っているものを見て考えよ…

レコーダーのリモコンが使えなくなった。単に電池が切れただけかと思ったが、新しいものに取り替えてもダメ。寝てる間に押し潰したのだろうか。 とにかく大変ですよ?明日明後日録画できませんよ?諦めろって事か?くそぅ!東芝め!! とおもったら、リモコ…