2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に玄関開けっ放しで寝てると寒い。ちとのどが痛いのはまずいかもしれない。とりあえず毛布かぶって寝よう。

ベーコン作ってみた。塩抜きが足りなかったようでかなり塩辛い。あと、やはりガスコンロがしょっちゅう消えるのが鬱陶しい。しかし目を離した隙きに落ちた油が燃えて大惨事とかにならないのはいいかもしれない。今回は単純に塩だけだったが、次は香草とか入…

コーナンで燻製作るやつ買ってしまう。折り畳めてじゃまにならんかなぁ、と思ってしまったのが間違いだった。一応ガスコンロで使えるのだが、うまく載せないと安全装置が働いて火が消えてしまう。鋳物の小さいフライパンでもかってくるか。あと、換気扇の真…

台風のおかげで猛烈な頭痛。一日倒れていた。雨が上がるとマシになったのでダラダラ洗濯したり買い物したり。もう日が暮れてるがな。またしてもすっかり忘れていたザ・ムーンの3巻を買いにコンビニまで出かけたが、相変わらず一冊しかなくてもしかしてこれ…

週休3日になってもた。休業補償で給料はなんとかなるらしいのだが、体動かんようになるぞ。まー、なるようにしかならんわな。

妙に疲れて夜までひたすら寝ていたため食材がなく、仕方なく食いにでかけた。肉うどんチキンカツ丼豚すき煮なるものを見かけてしまったので注文してしまう。寝ぼけた頭では何がなんだかわからなかったのだが、チキンカツ丼の上に肉うどん(汁なし)が乗っか…