2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局朝までゴソゴソ。PSClassicがキーボードなくてもイメージ読み込ませるツールが出てたので試したりしてたのが悪い。しかしこれだとEmuの設定画面が見れないので遅延の酷さが気にならないゲームしか遊べない。まぁ、もう少し待てばなんとかなるんじゃなか…

仕事納め。つーても昨日の午後から大掃除だったのだが、床の割れているところの補修とかやらされて余計疲れた。割れた周辺削るのにサンダーはなかろう。ホコリが飛び散るとか文句言われてもどないせいっちゅうねん。結局水まいて少しはましになったがホコリ0…

すっかり忘れいたが、流し場に給湯器があるのを思い出して使ってみる。湯が出てあったけーと思った途端に燃焼不良でも起こしたのか水に変わる。何度か試したが大体5秒位で消える模様。更に試して消えた瞬間に点火し直すのを4−5回繰り返すと何分か使えるこ…

いきなり12月らしい気温になって流石に寒い。コタツが稼働して冬物衣類など全く出してなかったよ。とりあえずジャンパーだけでもと家探し。すぐに発掘できたがどこにかければいいんだこれ。鉄パイプ買ってきて適当に作ってもいいけど、それを置く場所がない…

朝起きて残り物食って洗濯してコタツ入ってぬくぬくしてたら午後三時。洗濯忘れてた。水出しっぱなし。年に1−2回やるなぁ、と思ったが先週もやった。いよいよ脳が寿命かもしれない。なので早くレコンギスタの劇場版公開してください。

なんか仕事が減って来週から定時上がりになった。M社の仕事が一気に減ったのが痛いらしい。数年大丈夫じゃなかったのか。12月に定時上がりとか働くようになって30年で初めてかもしれない。月末までには納期前倒しになるものが大量に出てくるだろうけどな。な…

コタツ稼働開始。ケーブルはとっくに見つけていたが、先週は妙に暖かかったので放置していた。動きたくなーい。ついでにちまちまと片付け。2階がひどいことになってるけど、見なかったことにして居住空間のみ。対して変わってないのが悲しい。ま、いいか。と…