2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくでんでんタウンをぶらぶら。欲しい物があったわけでもないので本当にうろついただけ。ちょっと驚いたのが2層のRって消滅寸前なのね(PC用)。まぁ、BDで倍以上はいるんだから当然か。3時間ほどぶらついだだけで妙に疲れたのが情けない。来月はなん…

ネジ穴から芯出して、均等の肉厚になるように研磨してくれ、なんて無茶な注文が来たのが先週末。ネジ穴ってあれよね、タップで切ってるやつよね。そんなもんからどうやって芯を出せと。ついでに言うとタップ切った後焼入れしてるよね、これ。歪んでむちゃく…

最近炒め物が増えてきたせいか体重がじわじわ増えていてピンチ。米は少しずつ減らして一食1.5合にしたのに。やはり米2合と漬物だけの方がマシなのか。面倒がらずに茹でるか煮ろってことだな。

帰宅するとまず寝て夜中の3時くらいに起きるというのが一週間ほど続いてちとまずい。WoWやるには悪くないんだが、夕方眠くてかなわん。どっかで修正せんとまずいなぁ。

ここしばらくサブPCの調子が悪く、今週頭くらいからは意味不明に固まり始めてたので2-3日あれこれ調べてたんだが、どうもWindows Updateの時に今まで入れないようにしていたビデオカードのドライバーまで入れてしまってたらしく、そのおかげでメモリバスとか…

連休中にようやくRandom Dungeonに行ってみてEmblem Farmのあまりの楽さに一週間ほどがっつりかよってMainキャラの装備が少しよくなる。しかし5Manだとあまり変化が感じられないのがなんとも。Mainが一段楽したのでAltのWarでもちまちま通いだす。うーん、こ…

朝からキャベツ抜きお好み焼き作ってビール。キャベツ抜きのお好み焼きはお好み焼きなのかどうかはこの際考えない。満足したら思いっきり寝てしまって一日無駄に過ごすも、まぁこういった日も悪くない。

なじみの模型屋は大丈夫やろかと見に行く。まだあってよかった。せっかくなのでクシャトリヤ買う。組んでわかったが、本当に寄せ厚めだったのか。脛足首がドーベンウルフだとは思わなかった。腿はザク3かねぇ。昔のキットのこれらを使って組んだらたのしそ…

朝、昔草の根でお世話になりっぱなしだったシスオペ氏の訃報を聞き呆然とする。伝聞のため状況などがさっぱりわからないのだが、ショックが大きすぎて混乱するばかり。あのBBSの仲間とは今でも付き合いは続いているだけに、本当に残念。 しかし閉鎖されたの…