2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと新しいTVの設置が終わったので艦これとウルバトやりながら年明けに組んだPCいじる。 艦これは節分イベントが始まったて豆を集めるのだが、これがDropじゃなくて任務報酬。毎日任務をこなさねばならずこれが結構きつい。毎日分と毎週のをこなさないと報…

怪獣バトル、起動画面にデータ一括読み込みってボタンがあった。これやったら少し快適。Wifiなくても遊べるくらいになった。戦闘も2倍速、アニメーションオフやればかなり時間短縮。味気ないけどな。でもこの手のシミュレーションって戦闘アニメいらんよう…

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ遊んでみた。要するにスーパー怪獣大戦なわけだが、だもんで猛烈に時間かかるな、これ。戦闘をオートにできるが、それだと楽しさ百分の1だしなぁ。あとWifiないとやってられない。HOME画面戻るだけでもかなり待つのはきつい…

唐突に残業復活で木金と死んだように寝る。ついでに土曜出勤で死んだように寝る。2日続けてコタツに入ったまま寝たもんで喉が痛い。艦これのイベントはクリアできたが、新キャラの掘りが終わってないので必死になって出撃。しかし6連続撤退で違った意味で…

やっと艦これのイベントクリア。やけくそ気味に潜水幼女無視して特効艦入れまくったら勝てた。しかし特効艦つおい。魚雷CIで900弱のダメージが出るってなんやねん。磯風強すぎだろう。夜戦開始時で随伴が死にかけダイソン一匹だったのも嬉しい。いままで3−4…

機能からひたすら艦これ。一度でいいから難易度最高でイベントクリアしたいのだ。削りですら一度も旗艦を落とせてないのに懲りずに撃破目指して一日過ごす。うむ、惜しいところまで行ったのは一度だけで撤退6割敗北1割A勝利3割。だめかもなぁ。試行回数が…

結局今週は帰宅するなり寝て日付が変わるか変わった頃に起きてた。こういう状況が続くとろくな判断をしないものでネット通販でPCケース買ってた。でんでんタウンから持って帰るの嫌だったしな。で、それが届いた。久々だとPC組むのも手間取るな。頻繁にやる…

2日続けて帰宅するなり寝る。休み長すぎるとこれだからきつい。食料のストックがカップ麺のみでこれまたきつい。回復しねえ。いいかげん艦これイベントクリアしないとまずいんだが、頭が回ってないのでかなりヤバそう。E3まるごと残ってるのがきついな。日…

我慢できずにPC組む。なんだかRyzenだとTDPが選べるということで我慢できなくなった。しかし何も考えずに出撃するもんじゃない。メモリの相性とか全く調べてなかった。ついでにいうとcTDPできるマザーも調べてなかった。結局店員さんにあれこれ調べてもらっ…

ダラダラ過ごした三が日。まじで何もしてない。ゲームすらしてないのは珍しい。このままじゃいかんとなんとかモニタアームをスチールラックに固定できるよう木を買ってきてアレコレしたり。引越し時に追加したスチールラック、鉄板ペラペラですげぇ怖い。1x…

目が冷めたら昼だった。まぁ、別にやることもないから問題ない。酒のんで寝て目が冷めたら外が暗かった。腹が減ったのでなにかくおうと思ったら食い物が何もない。よく考えたら昨日来客でいろいろ出したのだった。カップ麺だけはあるのでスーパーが開くまで…