やっと新しいTVの設置が終わったので艦これとウルバトやりながら年明けに組んだPCいじる。
艦これは節分イベントが始まったて豆を集めるのだが、これがDropじゃなくて任務報酬。毎日任務をこなさねばならずこれが結構きつい。毎日分と毎週のをこなさないと報酬全部もらえない。まぁ、少しは余裕あるみたいだが、全種類欲しい私にとってはかなり厳しい。今日必死になって5−5処理してついでに6−5もやったら資源とバケツがえらいことに。まぁ、来週楽になるけどさ。
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、プレイヤーレベル40超えてからいろいろときつくなってきた。それまでは出撃したらどんどんプレイヤーレベルが上ってスタミナにこまることもなかったが、いよいよ追いつかない。ついでに怪獣もLV限界を迎えまくって開放アイテムが足りない。とりあえずゼットンを集中して鍛えていたが、基本5vs5みたいなものなので他も育てないとどうしようもない。このゲームに課金するつもりはないのでペースダウンするしかないな。
新PC、Win10がよくわからんのでちょっとムカつく。ベンチマークとかいろいろ動かしてみたが、なんかもう6−7年前に組んだゲーム用PCよか上でちょっと凹む。CPUのTDPを35wに抑えてもビデオメモリを2G割り当てたら65w/1Gより数字がわずかながら良くなるのがなんとも。とりあえずケースFANが光って鬱陶しいので来週あたり買いに行くかなぁ。多分使ってないのがあるんだが、引っ越しでどこに行ったのかわからない。ついでにモニタも調べてこよう。電源ボタンが壊れてコンセント抜き差しするのいい加減辛い。