2018-01-01から1年間の記事一覧

結局朝までゴソゴソ。PSClassicがキーボードなくてもイメージ読み込ませるツールが出てたので試したりしてたのが悪い。しかしこれだとEmuの設定画面が見れないので遅延の酷さが気にならないゲームしか遊べない。まぁ、もう少し待てばなんとかなるんじゃなか…

仕事納め。つーても昨日の午後から大掃除だったのだが、床の割れているところの補修とかやらされて余計疲れた。割れた周辺削るのにサンダーはなかろう。ホコリが飛び散るとか文句言われてもどないせいっちゅうねん。結局水まいて少しはましになったがホコリ0…

すっかり忘れいたが、流し場に給湯器があるのを思い出して使ってみる。湯が出てあったけーと思った途端に燃焼不良でも起こしたのか水に変わる。何度か試したが大体5秒位で消える模様。更に試して消えた瞬間に点火し直すのを4−5回繰り返すと何分か使えるこ…

いきなり12月らしい気温になって流石に寒い。コタツが稼働して冬物衣類など全く出してなかったよ。とりあえずジャンパーだけでもと家探し。すぐに発掘できたがどこにかければいいんだこれ。鉄パイプ買ってきて適当に作ってもいいけど、それを置く場所がない…

朝起きて残り物食って洗濯してコタツ入ってぬくぬくしてたら午後三時。洗濯忘れてた。水出しっぱなし。年に1−2回やるなぁ、と思ったが先週もやった。いよいよ脳が寿命かもしれない。なので早くレコンギスタの劇場版公開してください。

なんか仕事が減って来週から定時上がりになった。M社の仕事が一気に減ったのが痛いらしい。数年大丈夫じゃなかったのか。12月に定時上がりとか働くようになって30年で初めてかもしれない。月末までには納期前倒しになるものが大量に出てくるだろうけどな。な…

コタツ稼働開始。ケーブルはとっくに見つけていたが、先週は妙に暖かかったので放置していた。動きたくなーい。ついでにちまちまと片付け。2階がひどいことになってるけど、見なかったことにして居住空間のみ。対して変わってないのが悲しい。ま、いいか。と…

やはりクッション一つではきついので四角いクッションが3つつながっていたもの(たためる)購入。2つ重ねたらかなりマシになった。ついでにラグも買ってきて敷いたら布団いらない状態に。あとはこたつだとこたつ布団を引っ張り出したはいいが、こたつのケー…

ええかげん寒いので寝具代わりのクッションみたいなのを買う。本来はソファーかなんかに使うものみたいだが、フローリングに直に寝てるよりはマシ。次の休みにはこたつが使えるようにしよう。

久々にでんでんタウン。なんかソフマップが店舗統合されててびっくりした。コンシューマー機絡みがごっそり減ってて、そんなに売れなくなってるのかとびっくり。三階までPCがらみで1Fにゲーミングってのもどうかと思うが、PSもXboxも中身PCみたいなもんだし…

風邪引いてダウン。違う病気だったらまずいかもと病院に行くとやはり風邪。無駄足だったが薬買いに来たと思うことにする。寝床で唸ってたら大阪ガスが襲撃。なにかと思ったら警報システムの設置が云々カンヌン。よくわからんまま書類にサインしたが、最後の…

仕事が気がついたら重い物担当になって、帰宅する、寝る、起きたら日付が変わってるか明け方なんてのが続いててまずい。休日は昼どころか3時過ぎまで寝てるし何もできないというか何もする気力がない。洗濯だけはなんとかやってるが、料理すらしなくなりか…

引っ越しのときに剥がした爪、ちまちまと瞬着で剥がれないようにしてたのだが、新しい爪が結構生えてたっぽいので取った。変形もなさそうだし年末には違和感もなくなるんじゃなかろうか。 艦これイベント、なんとかクリアで未所持艦求めて周回中。Prinz Euge…

頭痛&睡魔で一日倒れていた。日が暮れてから起きることができたが、ここで洗濯とか全くしていないことに気づいて倒れそうに。作業着だけでも洗濯しとかないとまずい。結局肌着類とかも洗濯して終わったら21時。エアコンの除湿全開で回して明日の朝までに…

艦これイベント、なんとかE4まで終了。E1以外全部乙だ。あとはE5だけなんだが、なんかやる気が起きないというか今日の昼までひたすら寝ていた。昨日と合わせて32時間位寝てる。この一ヶ月寝てばかりでここまで回復しないのはちょっと珍しい。単純に年だから…

せっかくの三連休ではあるが、昨日は殆ど寝て過ごしてしまったのでなんか損した気分。いや、少し体力が回復したので十分すぎるか。しかし食って寝るを繰り返したおかげで体重2kg増えてやがる。本格的に減量を考えないとまずい。 艦これイベントはなんとかE3-…

ちょっと前にコーナンで体組成計が3kで売られていたので買ってたりする。猛暑だと一日2kgぐらい、仕事次第で涼しかった今日でも1.5kgくらい体重落ちててちょっと笑う。それを晩飯で補給してるのもどうかと思うが、食わないと体もたんしな。ただ、このまま…

台風後の妙な天候のせいか頭痛続きでぐったり。ついでに目も痛い。目薬さした瞬間だけは楽になるんだが、二−三分しか効果が続かない。早く落ち着いてほしい所。 艦これイベント開始。とはいえ頭痛でさっぱり頭が回らんので情報が出揃うまで放置。と思ったら…

通勤中に台風被害がかなりあることに驚く。信号があらぬ方向を向いていて通電もしてないようで警察官が交通整理してたり工場のシャッターがめくれてたりちぎれてたり看板が落ちてたり(勤務先のも落ちかけてた)ビル工事の足場が倒れかけてたり。勤務先は看板…

艦これがまたローソンとコラボしてグッズ類を販売し始めたので夜中に見に行ってみる。ちなみに大東市はどこも扱ってない。でも隣駅の自転車で5−6分位のところが取り扱ってた。なんか一人レジ前で漫画読みながら待機してるのを発見。そのまま撤収。明け方も…

いきなり明日休みになった。休みと言っても有給扱い。理由は台風がヤバそうだから。なーんか、19時まで仕事してたら通り過ぎちゃってる気はするんだけどな。とりあえず食材は買ってきた。だが米がないのがまずい。また買いに行かねば。

一ヶ月ほど前に欠けた歯の治療がようやく終わった。時間がかかったのは医者に行くのを忘れていたのもあるんだが、なんにしても噛んで食べることができるのは嬉しい。 相変わらず寝たり起きたりの休日。2−3時間おきに眠くなるのは効率が悪いのでなんとかした…

台風が接近中ということで定時で全員上がり。気温もそれなりだが、湿度が異常だったのでありがたい。しかし帰宅するなり寝る。疲労もあるが、それ以上に頭痛が酷かったせい。寝不足とかじゃなく、天候が原因っぽいのでどうしようもない。 そんな状態だが艦こ…

端末、Android7.1.1以上にならんのでどうしたことかと思ったら、それ以上にできるのはPlusの方だった。値下げされてたわけだ。まぁ、使えてるしバッテリーもすぐなくならんのでいいけどな。 艦これ2期になって一からやり直し。EOもリセットされているため勲…

携帯変わった。2日続けて難波まで行ったらさすがに足がだるい。で、端末はモトローラの割と新し目のが未使用で17800円であったのでそれで。とにかく電池が長持ちすればそれでいいのだ。

休みに入ってずっと引きこもっていたので出かける。というか、艦これがメンテで何もできんからってのが大きい。ともあれ、携帯をなんとかせねばならんので端末がどんなものか見に行く。 天王寺で降りてなんとなく動物園に。流石にお盆だけあって人はまばら。…

やはり昼過ぎまで寝ていた。頭が重いので1時間ほどボーッとしたあと日付が変わるまで延々と艦これ。あと少しで2期に移行する為、どういう変化があるかわからないので放置していた任務などをひたすらこなす。とはいえ面倒なのしか残ってなくて辛い。伊勢改二…

久しぶりにでんでんタウンに行くかと思っていたが、やはり昼過ぎまで寝ていた。しかも足がつって目が覚めるというかなり嬉しくない状態。そのまま寝続けても良かったのだが、今後何もしなくても良い状況を作るべく洗濯を済ましたあと食材の買い出しへ。しか…

明日から盆休み。本当は今日からだったが仕事が残っていたので出勤。6日も休みいらんので正直助かった。昔みたいに3日あれば十分なんだよ。しかし出勤してびっくり。ペンキを塗り直すとかで業者が掃除してる。他にも何人か出ていたが、誰ひとりそのことを…

なんか話題になっていたので。