2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩窟王

ずーっと気になっていたのだが、関西では放送されていない為に見ることができなかった。CSに入っているわけでもないし。だが、友人がDVD借りてきたよー!と言うので大喜びで見せてもらう。 これ何?ねぇ、これ何?無茶苦茶面白いんだけど、どうしてこれ関西…

他にも書きたい事はあるけれど

今日はこれに尽きる。これしかない。

大航海時代オンライン

スミオーガン伯の記録 目が覚めると見知らぬ建物の中にいた。先刻までどこにいたのかも思い出せぬ。混沌の力でも働いておるのか? 人は皆、小奇麗な身なりをしており、何あら忙しく走り回っている。言葉がわかるのはありがたい。奥のカウンターに貫禄ある男…

ラジコンNCC-74656 U.S.S.VOYAGER(http://www.keep-on.jp/rcsub/)

モデグラ見て驚いた。宇宙船のラジコンだよ。しかも潜水艦にする事で3次元機動だよ。夢が実現しちゃってるよ。以前、NCC-1701 U.S.S.エンタープライズを飛行機にしちゃった(http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/)のがあったが、やはり水中とは言え自由自在に…

ときめもオンライン

すでにあちこちで騒がれていますなぁ。まだ輪郭すら見えてこないんだからキャラメイクでアホな設定ができるって騒ぐしかないのは解るが、やっぱどうやって遊べるか勝手に想像して盛り上がる方がいいんじゃなかろうか。 希望としてはNPCのときめもキャラに皆…

シスプリガントレット体験版2

なにやら気がついたらダウンロードできるようになっていたので早速プレイ。 前はガントレットというより、エイリアンシンドロームとNOVA2001を足して割った物という方がいいんじゃないかと思ったが、今回は体当たりでも攻撃できるようになってかなりガントレ…

らいむいろなんとか

シュロのスク水姿が良かったな。強志郎に抱きついてるところはもっと足をエロくして欲しかったところだ。しかし、つむぎと強志郎の絡みのところ、笑えるくらいに花で隠してたけど、どっちもパンツはいとるがな。ソフトになったら素っ裸なんだろうか。てか、…

週間少年チャンピオン

先週まで巻末だったさんごくしがいきなり巻頭カラーでびっくり。 松山せいじの読みきり。なんか、エイケンと違いがわかりません。そのまんまやん。あー、化け物みたいな乳がなかったか。でもそれだけっぽい。つーことで松山せいじ漫画が好きな人には問題ない…

週間少年サンデー なんだかハヤテのごとく!のサブタイとかアオリ文句だけを目当てに見てる気がする。しかし、何も覚えてないから面白くなかったのだろう。 週間少年間がシン えーっと、何も頭に残ってないぞ。なんで読んでるんだろう・・・

まほらば

私には全く必要ないタイプの作品なんだが、ヒロインの声がジャスミンなおかげでかなり混乱できて楽しいので聞くだけは聞いてる。つーてもさっぱり頭に残ってないんだが。こんな理由で時間を潰してるのは果たして何人いることやら。

#20

おおぅ、巧海が消えるとは思わなかったよ。まぁ、最後に手術受けてハッピーエンドになるなんて微塵も思ってなかったけどな。奈緒が簡単な眼帯しかしてないのはちょっとと言うか、かなりがっかりだ。眼帯しても大きくはみ出るくらいの傷とかな楽しかったのに…

EOの光電話の切り替え申し込み、すっかり忘れてた。何してんだ、俺は。慌てて電話すると、3月3日に切り替えるとの事。なんか、家にいるよう言われた気がするが、どうだったろうか。なんだか妙に疲れていてよく覚えていない。まぁ、いいや。よくないか。しか…

グレネーダー かなりどうでもいいんだが、どれだけバカなオッパイリロードが見れるのかというだけで視聴しつづけてたり。というわけで今週のオッパイリロードはバンクでした。終わり。あ、シリンダー取り外してたか。それだけだけど。 月詠 エンドタイトル誰…

まだ4話ではあるが、響鬼達の目的がなんなのかさっぱり解らんのはどうよ。ようやくおやっさんが登場した事だし、来週あたり明かされるんだろうか?そろそろはっきりさせておくほうがいいとおもうんだが。

#2

おかんいきなり退場。しかし、幻影のメッセージでも無茶苦茶言ってるなぁ。それ以上に魔法の部屋よ〜とはしゃぎまくる娘も問題ある気がするぞ。さっき親が死んで泣きじゃくってた所だろ?まぁ、5兄弟そろってすこぶる頭が悪いようなのでこれでいいのだろう。…

書くだけ書いてアップしてなかった・・・

あー、今日はWFなんだよなぁ。行けないけど。行っても一回りして終わりなんだろうけど・・・。作りたいものはいくつかあるが、かな~り大変そうだし技術的に無理っぽいのが情けない。嘆くくらいなら作りまくって腕を上げるのがいいんだろうけどな。 あちこち…

カガリモドキ登場。だからどうしたと言われても困る。来週辺り、連邦の逆襲にあってぶっ殺されてたり奴隷にされてたりしないかなぁ、と期待してるくらい。ヘンなMAも登場。おっそろしく不細工。不細工なだけにあっさり撃沈。こんなのまでプラモにするのだろ…

はたしてこれを見てるオタが何人いるのか。とりあえずここに一人いるんだが。浦沢義雄がチーフラーターとして参加しているんだから見なきゃおかしいと思うんだが、そう思うのはやはり少数派なんだろうなぁ。 Aパートはアークエのお婆さんVSキャッシュディス…

正義のヒーローというよりは疫病神のようなネクサス。怪獣はろくに倒さんしメフィストにはやられっぱなしだし、いい所がどこにあるのか考えないといけないが思い浮かばない。さすがに子供にはウケが悪いようだが、ひねた大人としては楽しんで見てたり。少な…

陰陽大戦記

モモ妄想爆裂。なにげに幼女巫女も出番多し。先週の温泉が拍子抜けだったので、ちょっとだけ楽しかったかも。でも遊戯王には負けてるな。バカさ加減で。 ラストの巨大化バトルはもっと怪獣大決戦っぽくしても良かったんじゃないかなぁ。怪獣じゃないからいい…

らいむいろなんとか

なぜ俺はこんなもの見ているんだろうというものの一つ。あかほりさとる原作ということで、な〜んにも期待していない。そして期待は裏切られる事なく見ている端からどんどん抜け落ちてゆく。自分でも時間の無駄遣いと解っているんだが、TVをつけたらやってる…

ちまちまと過去の日記を追加していこうかと考えたり。大半がつまんないものなんで、いくつかチョイスしてだけど。まー、誰もこんなとこ見てないだろうし面白いものはそんなにないし気が向いたときに追加していこう。

遊戯王GX

久々に見たがバカすぎだ。大笑いしすぎてアップするの忘れてたよ。 なんだこの恋する乙女って。チャームかけてくる時なぜ辺り一面が花畑になる!しかも目の前でこけるって何?キス一つで敵モンスターが寝返るって何?次はウェディングドレス着て花畑を突っ走…

週間少年チャンピオン

ドカベン、真田一球登場。すでに大甲子園でどういう試合してたかなんて忘れてるぞ。ロボコミ、久々に黒井ねこ登場。酔っ払って大人になるって覚えてない・・・。読み飛ばしてたか?しかしネコって寝てるとほんと胸の上乗るよな。冬に湯たんぽ代わりに布団の…

NHK教育っておもろいなあ

何げに点けてみると古武術をつかってらくらく介護なんて番組やってるし。 ちょっと前は老人向けストレッチ番組みたいなのでモロボシダンこと森次晃嗣がえてきたりしてたし。で、今回の番組の古武術の先生として出てきてたのが甲野善紀氏。そーいや何年か前に…

ダメ人間街道まっしぐら

タバコの吸いすぎでぐったりしてるうちに寝てしまったのはいいが、午前5時前に目が覚める事ないだろうに。舞-Hime見てた記憶はあるから、2時間半かよ。 ボーっとしつつドコゾの貼り付け掲示板見てたら早朝だというのに猛烈な勢いで貼り付け&レスが始まった…

箱でかっ

EOからなんかしらんが宅配便がきた。光電話の装置だろうか。しかし、妙にでかい。MGジオングより一回りは小さが、なんだか不安になる大きさだ。ちょっとトラブルがあって夜遅く開封。やっぱ光電話のアダプターだった。箱はかなりスカスカ。まー、機械なんだ…

というわけで

はてなの設定いじったりしてると空腹感が襲ってきたんで、ブルガリアヨーグルト(プレーン)をがばっと食う。500g一気に食ったのは失敗だったかなぁ。妙に体が冷えて震えがきちゃったよ。最近、コーヒー飲みすぎると腹具合悪くなるし、もうちょっとマシな食…

ヤキソバを電子レンジで作ってみる

昔、電子レンジで作るインスタントヤキソバがあったが、別にそれを思い出したわけでもなんでもなくカセットコンロのガスがなくなったのでレンジで作れやしないかと思って実行してみただけ。 材料はよくある3食1パックになった生麺のもの。これを少し深めの皿…

ふっかーつ

一年ぶりくらいにネット接続したのが8日。色々とへまやって普通に繋ぐ事ができるようになったのが昨日。気がついたら周りの人がどんどんはてなダイアリーを利用していることもあって、私も利用することに。まだ入力ルールとかさっぱり読んでないので、まずは…