ときめもオンライン

 すでにあちこちで騒がれていますなぁ。まだ輪郭すら見えてこないんだからキャラメイクでアホな設定ができるって騒ぐしかないのは解るが、やっぱどうやって遊べるか勝手に想像して盛り上がる方がいいんじゃなかろうか。
 希望としてはNPCのときめもキャラに皆で一斉にアタックするゲームとかだったら最高なんだが。出遅れると見ることすら叶わない。と言うことで、する事は一つ。バトルロイヤル。その為に肉体派は部活で格闘技やるなりヤンキーになるなり傭兵になるなりして鍛える。頭脳派は化学部なりハイパークラブなり黒魔法部なりでアヤシゲな物を作る。何日かかけて、ターゲットキャラの通学ルートに落とし穴掘ったりトラップしかけたりするのもあり。ライバルを排除するのもターゲットを拉致するのも自由。バトルロイヤルが始まったらダンボールに隠れるスキル使ってやり過ごしたりとか。卒業前には伝説の木の周りには死体が山をなして、木は隠れて見えなくなってるとか。嘘スクープ流しまくる新聞部とかもありかもな。用務員とかできないかなぁ。でもって臭作みたいな行動したいなぁ。あるいは給食のおっさん。パン独り占めじゃー。
 あ、もちろんガールズサイドのキャラもいる。当然、男キャラでアタックも可能だ。後はアレだ、学生でもなんでもないキャラとなって学校に乱入して(以下削除)。まぁ、間違ってもそんな事はないだろうけどな。
 しっかし、これ一般人に受け入れられるのかね。どう考ええてもオタしかやらん気がするのだが。そんでもってプレイヤー間でしょうもないトラブルが続発しそうな気がするんだが。オープンβはじまったら怖いもの見たさでやってみようかなぁ。