2009-01-01から1年間の記事一覧

AVセレクターがこわれたっぽい。こないだケーブル引っ張りまわしたりしたからかなぁ。D端子セレクタなんで気軽に買い換えるということができんのが痛い。退屈しない人生だな、まったく。 ごそごそやってたら写るようになった。ケーブルが断線しかけてんの…

無性にギョウザが食いたくなって作り、焼き始めたところに差し入れをもらってどうしようか悩んだ挙句両方食って気持ち悪くなって寝込んでたり。そして毎年恒例の仲間内でケーキを持ち寄って食うなんてのをやってまた気持ち悪くなって寝込む。さすがに油連発…

寒さに負けて4年ほど開けっ放しにしていた台所の窓を閉める。この状態だと少しばかり湯が沸くのが早いな。 そりゃそうと2kg498円で冷凍鶏腿肉が売っているのを発見したので確保。ちょい小ぶりなのが9枚ほど入っていた。胃が縮んでるので一枚食うとかなり満腹…

なんかおかしいと思ったらエアコンの室外機が盗まれてた。一週間くらい前はあったんだよな、確か。うだうだ考えても仕方ないので被害届けだす。しかしこのエアコン、自分で買ったものじゃなくて元から付いてたもんでいろいろと面倒なことに。何が面倒って、…

何年も前にもらったパイプタバコの葉っぱ大喜び。Captain Blackだけど紙巻タバコと違って甘くないなぁ。放置して匂い抜けたからだろうか。しかし吸いすぎて頭が痛くなった。半日ぶっ続けでは仕方ないか。思い出したようにMHP2Gもぶっ続けでプレイしてたから…

やっと回復。燃料不足で回復が遅いのはかなわん。なんか食わないとまた寝込むかなぁ、と思ってる所に差し入れもらってがっつり食ったら眠くなった。どこの動物だよ。でも本当に助かった。ありがとう。もう少し寝てしっかり回復させよう。

粗食過ぎる生活がたたってか風邪引く。体力が落ちるとやっぱあかんなぁ。それ以上にまずいのことに米が尽きた。うーん、さすがに限界だなぁ。

近所の銭湯がいつの間にやら解体されていた。今では珍しいとも思える銭湯が近所に2軒あって、片方はこまめに改装したりしていて客も結構入っているんだが、解体されていた方は記憶にある限りまったく変わっていなかった。多分25年以上は変化がないと思う。こ…

何食っても腹具合が悪いのはどうしたものか。単にインスタントコーヒーの飲みすぎって気もするんだが。それはそうとここ数日はずっと放置してるプラモを何とかするべく着手。 その1ラインバレル。挟み込みの稼動部などがあるのでちゃんと作るなら小まめに塗…

米以外の味のものが大量にあるといううれしさのあまり三日分のカレーを一日でくって腹具合悪し。自業自得。 R-TYPE FINAL発掘して思わずプレイ。あっさり死んでぐったり。むきになって続けるも山ほどコンティニューしてやっとF-Bクリア。情けないがクリアで…

まともな物くって腹壊したと思ってたのは単に胃が縮んでただけだったらしい。米2合食ったら動けないくらい腹膨れる。まぁ、もうこれくらいでいいのかもしれない。しかし電子レンジ久々に使ったらビニールがくすぶってるような匂いがしてきたのはちと怖い。一…

ちょっとばかし電気が止まってたり。いろいろ売り払って何とか復旧させたがまたすぐに止まるのであった。 まぁ、そんなのはどうでもいいとして、電気がないと電気釜で米が炊けないという猛烈な問題があって、小麦粉を練ってパンもどき見たいなのをためしてた…

すでにLV CAPが5匹いるのに4匹残ってるAltのうち2匹が73と50まで上がってしまった。いまやってビール祭りでVol'Jinが酒樽割ると2時間XP+10%のBuffが付いたりするもんだから猛烈な速度であがる。Wlkが50になったのでSkill Capはずして上げるだけ上げるべと思…

久々の失敗作。昆布カレーは美味くない。不味いってわけじゃないんだが、妙に硬いものが混じってて食いにくい。まー、ある程度予想していたので覚悟ができてただけましだろうか。

ああ、ヤッターマンはやはり山本正之の歌でこそだ。そしてEDも3悪でこそだ。満足。…DVDに嘘予告の文字なし版はいってるかなぁ。コラ職人様が頑張って作りそうだが。

頭痛に悩まされた一週間。月水の睡眠時間5時間はさすがにきつかった。唯一の救いが新録のヤッターキングの歌とこれまた新録のさんあく30年。なんだかんだで一日2-3回聞いてる。これで結構回復してきてたんだが、撮るだけ撮ってさっぱり見てなかったPhantomの…

結局まともに動けるようになったのは日曜夕方だった。体重は4kgほど減ってた模様。まー、3日ほどなんも食わず、その後も粥をすするのが精一杯とかでは仕方ない。食う以上に水分補給してるので、もう元に戻ってそうな気はする。 そりゃそうとひかるの避難所み…

変な臭いがする鶏肉をスパイスとかいろいろぶっ掛けて食ったら二日寝込む。もうやらない。

職安に向かう途中でパンク。半分以上進んでいてどうしようか迷ったが押して戻る。汗でびっしょり&ぐったり。とにかくパンク修理して倒れる。虫の声で起きたら外が暗い。なんか台所から聞こえるのはたぶん気のせいだ。でも水が止まってるのは気のせいじゃな…

Arena S7開始。つーてももうArenaはやっとらんのでHonorで貰えるPvP装備とVoAの新ボスくらいしか関係ないのだが。しかしこの新Boss目当てでWGに人が集まってるからかQueue入れるの遅れるとWG入れなかったり。割と装備揃ってないときついようで10Man一度混ざ…

電気ポット洗っていたら底のほうに違和感が。なんだか妙にざらざらすると思ったら結晶のような物が隅の方に張り付いてた。塩素じゃろか。とりあえず目に見える分はそぎ落としたが、ポンプの中とかどうなってることやら。酢でも放り込んだら分解されるかなぁ…

安売りされていた袋ラーメンばっか食ってるからか、汗がえらい脂っこい気がする。つか、かなり涼しいのに汗かきすぎだ。ちと絶食して溜め込んでるの使い切るかなぁ。 そりゃそうと最近WoWでメンツが集まらんのでいいかげんGTA4を何とかしようと再開。しかし…

Blizzconで次の拡張パックCataclysmの情報がかなり出ているようで、タイトル通りかなりの変化を見せるっぽいのが正直不安。まぁ、ここまできたら次も付き合うかという気にはなってもいるんだが、さすがにβで様子見てからのほうがいいかなぁ。 特に気になるの…

うっかりエアコン回したまま寝て体調崩して一日ぐったり。頭痛で悶絶するの久々だ。もう治ったけど。

ファイアボールのDVDが届く。特典のペーパークラフトが予想以上にしっかりしたものであるのが驚き。プラ板に写して組みたくなってくる。サルはランナー1枚、組立図は包装袋に印刷ではあるが、まぁこんなもんか。はめ込みで稼動になってるのはびっくりだ。ど…

水分の取りすぎか、昨日今日と腹下して悶絶。そしてWoWの次の拡張の情報でも悶絶。いろいろありすぎだろ、これ。ArthusおわったらWarcraftは終わりだってことなんだろうか。でもまぁ、今までほったらかしだったところを使いきろうとしてるのは楽しみではある…

米だけ焼き飯を作ってみたが、やはり卵すらないと美味しくないなぁ。スパイス入れてみたりしてみてもやっぱダメだ。二日ほどこんなのばっか食ってたらはらぐいあい悪し。まぁ、かなり減らしてるとはいえ油がそれなりに必要だからなぁ。こんなの作るくらいな…

新パッチでClassicもかなり手を入れられている模様。わかりやすい所ではZep乗り場。行き先のBannerが立ってたり特徴となるものが置かれていたり。STVだと植木ってのも笑えるが、UCだと薬瓶ってのはどうなんだ。まぁ、Gromだとたまに乗り間違えることが会った…

最近寝汗がひどい。ちょっとした仮眠でも畳が湿って感じる。2-3日寝てたらカビが生えるんじゃなかろうか。試さんけど。

よくみたらPotが1スタック20個になってやがる。Injector役立たずじゃねぇか。とおもったらEngineerだったらちょっとだけ効果ふえるっぽい。どれだけ増えるか良くわからんが、AlchemyのTrinketほどはふえんだろうなぁ。なんとも複雑な気分。 ATの新DailyはVal…