なんかおかしいと思ったらエアコンの室外機が盗まれてた。一週間くらい前はあったんだよな、確か。うだうだ考えても仕方ないので被害届けだす。しかしこのエアコン、自分で買ったものじゃなくて元から付いてたもんでいろいろと面倒なことに。何が面倒って、契約上はこのエアコン存在しないことになってること。届出は私だが被害者は大家(でも関係ないと言い張る)。まー、私が我慢すればまったく問題ないのはありがたいといえばありがたい。出て行くときにどうなるか知らんけど。話を聞くと最近増えてるらしいんだが、戻ってこないだろうなぁ。
 しかし、ほかにも室外機はあるのに盗られたのがうちだけってのはちょっと納得いかん。いまさらどうにもならんけど。寝てさっさと忘れよう。
 しかし寒くて目が覚める。カセットコンロの火力の低さが気温の低さを物語っておるな。コップ一杯分の湯を沸かすのに妙に時間がかかる。こないだもらった貼るカイロが本当にありがたい。まだ野宿じゃないだけましだと思ってジャンパー着込んで寝よう。