何年も前にもらったパイプタバコの葉っぱ大喜び。Captain Blackだけど紙巻タバコと違って甘くないなぁ。放置して匂い抜けたからだろうか。しかし吸いすぎて頭が痛くなった。半日ぶっ続けでは仕方ないか。思い出したようにMHP2Gもぶっ続けでプレイしてたからかもしれないが。k路絵のおかげで指も痛い。情けない。
 そりゃそうとうどんもどきに挑戦してみる。薄力粉だからこしなんぞはどうあがいても出せないんだが、まぁ、それっぽいものができたのでよしとする。しかしこねるときの水加減が難しいな。こういうのは買ってくるのが一番いい気がする。気分的に満足したんで当面再挑戦しないだろうが、次やるときはもうちょっと慎重に水を入れることにしよう。