2021-01-01から1年間の記事一覧

どうも風邪っぽいのか鼻水が止まらない。流石に毛布一枚じゃまずいかと思い、こたつ稼働に向けて動く。とりあえず漫画雑誌が邪魔なのでまた抜粋作業。昼までにはなんとか作業スペースができた。それでも床が見えんので積む。すぐ崩れるのが難点だがまーいい…

まる二日ほど寝て過ごしたので頭が重い。さすがに掃除せねばと思うも雑誌のたぐいが邪魔で何もできぬ。とりあえず週刊誌のカラーページと読み切りを取り出して捨てようと作業開始。10時間もしたら指の脂が完全に抜けて割れてたので作業中止。でもまぁ、多…

仕事納めである。10日も休みいらんわ。来月の給料が怖い。それはそうとして洗濯機をもらった。今まで使っていたものが異音を発するようになり、少々怖かったのでありがたい。しかしあれこれ触っていて気がついた。製造年から7年経過した場合、発火の恐れ…

腰痛再発。こたつ稼働させたかったのだが流石に無理。今年はまだ温かいからマシだが、年末にはなんとかせんとなぁ。

大阪市立美術館で開催中のメトロポリタン展いってきた。これと言ってみたい作品があったわけではないが、やはり実物を見ておきたいのと今後感染者拡大で入場制限かかったら面倒そうという理由だけで。最近の流行りで音声ガイドがあるんだが、これのおかげで…

Youtubeの東映公式で配信されていたゴレンジャーが最終回を迎えてしまった。リアルタイムで見ていたものの、幼かったこともありかなりの部分忘れいていて新鮮な気持ちで見ることができて実に楽しかった。ロボこそ出ないもののメカは豊富だし、アクションも見…

先日気がついたのだが、なんかマイナンバーカードの電子証明の有効期限が切れていた。カード自体はあと5年あるのに電子証明だけ半分ってどういうことだ。仕方ないので市役所まで行く。手続きはあっさり済んだのだが、暗証番号とパスワード思い出すのに一苦…

先日無事だった右膝まで痛めて地獄を味わう羽目に。もともと左膝をかばうようにしていたところに腰を痛めて一気にきたのだろう。すでに10日ほど日替わりで痛みがでて、たまによくばりセットで全部が痛い。病院に行っても痛み止めを渡されるだけなので家に…

腰の不調は変わらず。それ以上に妙に眠く、連休だったがほぼ寝て過ごす。選択したまま寝て6時間ほど水出しっぱなしだったのは痛い。これだけ寝ても腰に違和感残るのがきついなぁ。加齢による回復力の低下を実感するのう。

また腰を痛めたらしく昨日から動けない。無理やり病院に行ったが骨や椎間板には異常ないとのことで一安心。結局痛み止めと湿布をもらって帰ってきたのだが、これ一時的な応急処置だよなぁ。うーん、誤魔化しながら仕事するしかないか。

ようやく腹具合も落ち着いた模様。とりあえず一週間何もなし。油断はできんけどな。 プラモのランナーを髪の毛用アイロンで挟んでプラ板に再加工できるらしいというので中古で買ってきた。900円ならだめでも我慢できるだろう。結果としては微妙なのができ…

相変わらず腹具合悪し。2-3日おきに下痢になるのは何なのだ。その間は便秘気味だし、いい加減辛い。下痢のときは腹の中にカメラ突っ込む前に液状の下剤飲んだみたいになってそろそろ尻が限界です状態。それほど体重が落ちていないことだけが救いか。 プラ…

台風の影響で昨日からずっと頭が重い。とはいえこれ以上寝ると回復できそうにないので適当にプラモ組む。 まずはMODEROIDのEXOFRAME。なんでこんなに箱がでかいんだと思ったら2体分はいってたのか。とりあえず素の状態のを組んでみた。もともと骨なんで実に…

まる二日ほど寝て過ごしたら少し体力が回復した。頭が重いが天候のせいなのか寝すぎなのかは不明。台風の隙間で涼しそうなのででんでんタウンへゴー。やはりというか、人が少ない。店が開いてないので当然ではある。新世界、このまま廃墟になるんじゃなかろ…

昨日は結局病院で解熱剤もらって21時位に回復したので仕事に行ってきた。しかしこの二日間水分取りまくってたからか朝から周りが引くくらいの汗。9時には頭から水をかぶったような状態。それが終業まで続いた。そして2日休んだせいで休日出勤確実となる…

熱下がらず。横隔膜周辺が痛くて眠れぬ。内臓は相変わらず不調、食欲が無いのが一番まずそう。2日も休むと盆休み出勤になりそうだが、ソッチのほうがいいかもしれないと思い始めてたり。無理してでも薬買いに出たほうが良かったかな。

結局37.6度ほどの熱が出た。これくらいなら別に構わんのだが、猛烈な頭痛と全身筋肉痛みたいな感じで動けない。会社に連絡したら一緒に行った二人も似たような状態で休んでるらしい。素直に有給使って一日寝る。1、二時間ごとに起きてはトイレに行くも…

ワクチン2回め受けてきた。仕事相手が結構大きな会社で企業向けのを受けさせてもらってるのだが、前回と比べて待ち時間も殆どなかったのはみんな慣れてきて流れが良かったからだろうか。前回も今回も腕の痛みはほとんどなし。軽い打撲というか筋肉痛くらい…

午後から汗が止まらず頭痛もしてきたので定時で帰ってきたが、帰宅後にも水分補給して昼から合計5リットル以上飲んでるのにすべて汗となって出てしまい少しやばい状態だった。冷たいものよりは温かいもののほうが良かろうとカップ麺の蕎麦に納豆放り込んで…

暑すぎて頭が回らず、仕事中にゴリラはニシゴリラ、ヒガシゴリラ、南蛮渡来のゴリラの3種類に大別すべきではないかとわけのわからんことを考えたりしてかなりやばかった。さっさと風呂入って寝よう。

見事に体重が3kgほど増えた。だからというわけではないが、Gレコ3部見に行く。いや、すっかり忘れていたのだ。 朝一だからか人気がないからか、30人ちょっとしかいなかったんじゃなかろうか。快適で良かったけれど。映画の方は相変わらず怒涛の勢いで進む。…

なんか知らんが4連休である。再来週には盆休みだというのに、こんなに休んでどうしろというのか。ということでひたすら寝ていた。目が覚めたら食っていたので体重は増える予定。暑くなければ散歩でもするんだがなぁ。

肉体疲労が取れんのでなんとかならんかとマッサージシャワーヘッドなるものを買ってくる。たしか3kくらい。なんかアダプターもついていたが、使うことなくそのまま装着できた。で、特にどうこうってことはなくて少しがっかりしたのだが、目の周りにやると…

結局昼過ぎまで寝てしまう。土日で30時間くらい寝てしもた。まだ眠れそうではあったが、流石に何もしないのはまずいので動く。 住居の構造上の欠陥で一番長く滞在する場所が猛烈に暑いので、上に溜まった熱い空気を押し出すべくサーキュレーター購入。今まで…

7月に入っていきなり仕事増えた。もう、帰宅して寝るしかできない。いや、まぁ、ちょこちょこゲームはしてるけども。寝ぼけて衣笠沈めちゃったので素直に寝る。

結局イベント終了9時間前に終わらせることができた。ギミック解除に予想以上に時間がかかったのが敗因じゃのう。次は後段開始までに前段ある程度勧めとかないとだめだな。今日はもう寝る。

土日は延々と艦これをやっていた。イベントのE5スタートからだったのだが、E5-2終わってギミック始めたところでダウン。爆睡してしもた。なんとかギミックも終わらせたのが午後9時。試しにラスボス挑むもこりゃ無理と判断して難易度落とす羽目に。あれは多分…

買ってすっかり忘れていた台湾パイナップルを食す。10日ほど放置していたが問題なく食べることができたので良かった。たしかに芯まで食えるのはいいなぁ。外皮は流石にごっそり取らないといけないが、これは仕方ないし。エグミもほぼなくてボリボリ食える…

早くもバテ気味。やばい。小銭入れ無くして凹む。3kくらい入ってたので余計に。隣がいきなり工事。表の水道壊される。大家に連絡したらなんの連絡も(工事することすら)なかった模様。ほっといたら放置されてたな。一応修理される模様。艦これのイベント…

原因不明の首の痛みと頭頂部のしびれが出たため仕事休んで病院へ。なんか、頚椎から出ている神経が圧迫されるかして症状が出ているらしい。首にダメージ行くようなこと全く心当たりないのだが、変な寝かたしたのだろうか。多分治るが、症状が残る可能性もあ…