2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近肩こりがひどいなと思ってたが、もいかすると歯の噛みあわせがおかしいのが原因じゃないかと思えてきた。以前骨折したこともあったりして噛み合わせ自体悪かったんだが、左側だけ妙に磨り減ったのかして左側に妙に隙間が出来てる。いまさら治したいとも…

大量に出来てしまったトマトソースを処理すべくいろいろ試す。ラーメン(醤油)には合わない。まぁ、予想してたからショックはそんなにでかくない。オムレツ風に中に包むのは悪くない。米にかけるのはいまいち。かけてからオーブンで焼くとかならいいかもしれ…

Maerzさんが電子レンジ余るからというので引き取りに行く。初めておおさか東線乗ったけど、猛烈にショートカットできてびびる。鶴橋で乗り換えるより確実に3-40分短縮できてるな。便利なもんだ。出来ればこれもっと南北に延長してもらえたらもっと便利になる…

電子レンジ御開帳。どうやらコンデンサが液漏れしてるっぽい。しかし3-4年しかもたなかったなぁ。在庫処分で安かったとはいえ、ちょっと悲しい。なによりオーブンが使えないってのはつらい。…まさかオーブン使いすぎたのが原因とかじゃなかろうな。ま、諦め…

電子レンジがついに壊れた模様。そしてカセットコンロもガスが出ないときがあってかなりピンチ。レンジはともかく、カセットコンロがなくなるとどうしようもなくなるなぁ。ガス漏れとか起こす前に新しいの買うか・・・ 寒くて指の感覚がなくなってきたので簡…

なんか知らんが腹、というか肝臓の上辺りがかぶれたようになっていて、寝てる間に引っかいたらしく血が滲んでる。うーん、変なものたらした覚えもないしなぁ。単なる栄養不足じゃろか。しばらく様子見てどうしようもなかったら焼いてみるか。範囲が広いので…

寝付いたところに天井裏から何かが走り回る音が。ネコだとは思うが、どこから入り込んだのか。これを書いてる間もドタドタとうるさいんだが、外に出てくれるといいなぁ。死んで汁がたれてくるとかはマジ勘弁してほしいところ。小動物じゃなかった場合は考え…