2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いキリンレモンなるものをコンビニで発見。迷わず買う。なんか、ガラナ入りらしいです。ガラナが入ると黒くなるのかどうかわからないが、確かに黒い。見た目はコーラだ。味は・・・無茶苦茶喉が乾いていて一気に飲んだんでよくわからん。薄いドクぺといっ…

歯医者に行ってきた。右上奥歯、左下奥歯が一本ずつ被せものが取れて、ろくに噛めなくて非常に辛かったのだ。なんとなく今までいったことの無いところにいってみたのだが、椅子に座ってびっくり。液晶モニターが装備されてますよ?作業台(?)の上にはマウ…

きのう、NIRVASHのプラモ買ってきていたりしたのを、レコーダーの中身一時退避しながら組んでみたり。肘や膝の関節にポリキャップを使わない思い切った作りで、足裏に1/144ガンプラなどでは肘や膝によく使うポリキャップをとり付けてあり、リフボ…

久々に徹夜でカラオケ。集う仲間はその筋の人たち。要するにダメ仲間だ(爆) 集合したのが11時半(少し遅刻したけど)。店を探して少しうろうろして、日付が変わるくらいに開始して、翌朝の5時半まで延々と歌う。体力的にすぐ寝ちゃいそうな気がしていた…

少し前から仕事が忙しくなり、急激に食費が増えてる。どれくらい増えているかというと、無職の時の20倍以上。比べる基準が悪いというきはするが、なんとも凄い事になったものだ。飲み物に金を遣いすぎているのが悪いんだが、飲まなきゃやってられないんだ…

昨日うろうろしてた時に、何げに酒屋に入ってみたらアクアビットがおいてあってびっくり。ここしばらく飲んでないし、大航海時代オンラインで出てくるもんだから飲みたくなって買ってきた。久々に飲んだらこんなに甘かったのかと驚く。飲みやすいので注意が…

さすがに疲れていたようだ。朝起きて洗濯してる途中で寝てしまっていた。目が覚めたら昼を大きくすぎて3時前だし。水は止めていたので問題なかったが、洗濯終わったら4時だったのが痛い。 めがねを新調したので取りにいく。威力はそれほど落ちていなかったの…

今週に入って急に8時まで仕事。一気に体力の消耗が進み、体重は減る一方。帰りにスーパーで安売り弁当2つ買ってきて食ったりしてるのになぁ。ついでにジュース類もけっこう飲んでる。いま血液検査したらどうなってる事やら。 それよか、さすがに真っ直ぐ帰…

大航海時代オンライン

恒例の大海戦が近づいてきた。今回はイスパニアがどこかに攻め込む番。なのだが、ほとんどがアフリカ西海岸で場所的にも距離的にも微妙な場所ばかり。唯一の例外がヴェネツィア南のアンコナ。ここも攻め込んでまでして同盟国にする価値があるかというとかな…

やはりバテているようだ。家に戻っても何もやる気がない。このままじゃいかんということで、先日買ってきたマラサイ組んでみた。 最近の流れで全体的に細身ではあるが、無理やり装甲つけましたという感じは出ていて悪くない。というか、箱を開けてマラサイに…

早くもバテ気味らしい。昨日は仕事帰りに風呂にはいったら、家に戻るなり寝ていた。とは言え、9時過ぎに起きてたから3時間くらいしか寝てないんだけどね。 で、その風呂というのが天然温泉という名の公衆浴場。大阪城の近くにも天然温泉とついた銭湯があっ…

気がついたらロボこみ最終回。なんだかんだで楽しく読んでいただけにちょっと残念。チャンピオンはまたこういった微妙な作品は連載されるんだろうか。 それはそれとして、先週受けた健康診断の結果が出た。健康診断といっても、血液検査と心電図と尿検査とレ…

少し前にキャプチャマシンのHDDがふっとんであれこれ消えた中にNHKのニュースで流れたBOTのだとか、WBSで流れた萌えのニュースだとかがテープが出てきたのでデジタル化。しかし、何度見てもマヌケなニュースだな・・・

先日買ってきたDVDレコーダーは東芝のRD―XS36だったりする。単純二時間被ってる番組も撮りたいだけって理由だけで、店での5年保証つけても6万きってるというだけで買った代物。 人を殴ったらかなりのダメージを与えられそうな厚さのマニュアルに…

どういうわけか仔猫(生後2ヶ月たってなさそう)の泣き声で目が覚めた。どこにいるのかと探し回って、とんでもないところで泣き叫んでいた。台所の窓に貼り付けてある網にしがみついてたよ。とりあえず引っぺがしておろし、家にはいると仔猫まで入ってきやが…

普通のマラサイかってきたよチクショウ! ついでに食料もいろいろ買ってきたんだが、なんとなくペヤングの超大盛ヤキソバってのを買ってきた。これがまぁ、見事に2倍ってだけの代物で大笑い。だって、蓋開けたら普通の乾燥麺が2つ並んでんだぞ?お湯捨てる…

ネギまってねぎまーじゃんのことだよね? いきなりわけのわからんことを書いてる気もするが、昨日買ってきたマラサイが劇場公開記念のメッキ版でげっそりしてるので勘弁してくれ。 ちなみにこれを大航海時代オンラインで言って、反応が帰ってきたことはない…

また放置してました。単純に体力気力の消耗が激しかったのが原因。早くもバテてるっぽい。情けなや。しかし、先日はDoGAのCGAコンテスト上映会に出かけたり給料が入るなり雑誌やらプラモやら買ったりとそれなりに元気です。 というわけで田宮のヘッツァーや…