さすがに疲れていたようだ。朝起きて洗濯してる途中で寝てしまっていた。目が覚めたら昼を大きくすぎて3時前だし。水は止めていたので問題なかったが、洗濯終わったら4時だったのが痛い。
 めがねを新調したので取りにいく。威力はそれほど落ちていなかったので、度数は前のまま。しかしレンズが新しいのとフレームが新品で歪みがないのとでかなり見やすい。レンズはすぐダメになるんだろうけどな・・・
 視界が晴れて気分良かったのであちこちうろうろ。真っ先に模型屋に行ってしまったのは習性みたいなものだろうか。それはさておき、アッシマーが残ってたので買う。店を出ようとしてSDガンダムフォースの新しいキットが出ていたので驚いて買う。キャプテン、ガンバイカー、GMとボール、ザコ3体セットとあれば買うしかなかろう。バカ漫画がついてるから、純粋なSDガンダムフォース商品。なんか、オマケとしてキットで遊ぶためのゲーム盤っぽいのまでついてきてる。ここまで力入れるってことはアニメの続編期待していいの?いいんだよね?
 で、アッシマー。かなり細身ではあるものの、変形を考えると仕方ない事だろう。ちゃんと円盤になるだけで感動しちゃったよ。サブカメラが再現されてないのが残念だが、これくらいなら何とかなるからいいか。なんにしても20年来の望みがかなったのが何より嬉しい。
 で、組みながら大海戦に参加してたりもしてた。驚くべき事にイスパニア全勝。総合的にみて、ちゃんと作戦を立てて、それを実行できた、というのが勝因っぽい。もう、終わった後のお祭りが凄かった。ハゲキャラだけ集めて酒場でたむろし、ハゲパラダイスを作ったりもした。とうぜん、みんな語尾はハゲだ。そして無駄に話し込んで時間が大変なことに・・・。日記書いてる場合じゃねぇよ(汗)