なんとなくサツマイモでパウンドケーキ作る。サツマイモを蒸さずにレンジで加熱したらえらいぱさぱさになって、焼き上がりもやはりぱさぱさに。こういうのはやらんとわからんもんやな。
 先日夜中に必見といわれたイナズマイレブンの本編をやっと見る。EDはすでに脳みそに焼きつくくらい見てたり。なんかえらい正統派なスポーツアニメだな。ちゃんと熱血スポ根超人サッカーやってるのは非常にいい感じ。女の子も実にかわいいし、今期一番かな、これ。とりあえずノンテロップEDがはいるならDVD買おう。そうじゃなくても買いそうなところが怖い。・・・ガンダムフォースのBOXまだ買ってないなぁ。まだ残ってるのかどうか不明だが。
 夕方からえらい辺鄙なところで会社の飲み会。温泉があるということだったが、そこらの銭湯世か狭い。早めに言って入って正解だった。それでも時間が余りまくったので中をぶらぶら。大阪名物と銘打って串かつキャンディーなんてのが売ってるんだが、こんなもの誰が買うんだ。まー、大阪ってうまい食い物はあるが名産ってのはないからなぁ。帰りに冗談で買うかと思ってたがすっかり忘れて帰ってきたのは失敗なのか正解なのか。正解だろうなぁ、たぶん。