2014-01-01から1年間の記事一覧

秋になって抜け毛が酷い事に。その抜け毛もかなり細くて抜けても仕方ないと思える。昔は散髪屋のオッサンが文句言うくらいの剛毛だったんだがな。栄養不足も関係してるんだろう。いい加減小麦粉を水で溶いて焼いたもので食事したつもりになるのはやめたほう…

食器洗剤が切れたので詰替え用を入れる。が、匂いがなんかおかしい。よく見たらマジックリンの詰替え用(コーナンブランドだけど)だった。洗剤には違いないだろうけどさすがにこれで食器を洗う気にはなれないな。仕方ないので流しまわり掃除して食器は水に…

久々に体重を測ってみたら今月頭より7kgほど落ちてた。ここ二日ほどかなり食ってたから、その前だともう少し減ってたっぽいな。そらズボンのウエストぶかぶかになるはずだ。しかし脂肪以上に筋肉が落ちてるのがまずいな。ちと考えよう。

久々に気温が上がって昼間ぐったり。しかしいろいろと買い出しに行かねばならんので自転車でウロウロ。途中で目が回ってへたり込む。栄養不足なのか夏バテなのかわからんが、これはまずいとうどん屋に入る。無料サービスのネギと天カス大量に入れたが、今の…

艦これの夏イベント終了。個人的には楽しめた。新システムの連合艦隊は資源がすっ飛ぶけど見ていて楽しかった。しかしステージによって出撃できる船が限られたりもして、少数精鋭でプレイしてきた人には辛かったろうな。所持している船はとりあえず育ててし…

イベント終了後のレア掘り、なんか駆逐ばかり落ちてきてちょっと萎え気味。とはいえ持っていなかった矢矧が出ているので十分すぎる成果とは言える。後は三隈が2隻か。あきつ丸か明石が欲しいところだけど、バケツがヤバイのでどこまで粘るか悩む。 そういや…

ひたすら祈りまくった最終ステージE6、最後の1削りが終わらず燃料が5kを切ったりしたものの、休憩がてら回復に専念したりしてなんとか終了。まるゆ欲しいけどE6周回するより大型最低値回すわ。クリア記念にと大鳳狙いで大型回したら本当に出た。うーん、こ…

MI作戦もなんとか終了。ひたすら資源とバケツで殴るだけのMAPだったが、これはこれで楽しいかな。ALはやはり自分で制限をかけたのがまずかったのだろう。余計なことを考えずに育ってる船を2−3隻出したほうが楽に終わったんだろうなと、今になって反省。資源…

なんとかE2も終了。燃料弾薬がイベント開始時の2/3担ってしまってちょっとやばい。少し回復させないと後半身動きとれなさそう。つーか、精神的にキツイ。 今月は食費を押さえるかと小麦粉1kgで10日耐えたのだがさすがに限界が来たのでガッツリ食う。胃袋縮ん…

8月に関西に台風直撃ってのはちょっと思い出せないくらい久しぶり。少し幼少期に床下浸水で避難したことを思い出したりしたが、その後は治水が進んでそういったことが起きてないのはありがたい。酷いことになってる場所もあるようだが、速い復旧を祈るばかり…

艦これの夏イベント開始。今までにないシステムの実装などでアップデートに時間がかかり鯖オープンが午後10時過ぎとなり、ログイン鯖が偉いことに。つーか、DMM自体が不安定になって一度落とされたら入れなかった。翌朝には回復してたからいいけどな。アッ…

ちまちまと進行していたDark Souls 2、やっと1周クリア。前作ほどの絶望感はなかったな。たぶん一番きつかったのが序盤装備がない状態、行商のばあさん見つけるまで。後は敵の配置さえ分かれば拾った装備でもなんとかなる。世界背景がさっぱりわからん事と、…

暑さはそれほどでもないのだが、やはりじわじわと体力が削られている模様。まぁ、ろくなもの食ってないのが一番の原因だろうけどな。体重落ちてるからもう少し続けるけど、どこで限界が来るのか少し読めんな。

賞味期限が5年前のカレールーが出てきたので湯で溶いてみたら、普通に食えそうだったので少し煮詰める。その間に小麦粉をこねてパンもどきを作る。適当すぎてパンもどきとすら言えないシロモノではあるが、カレーつけるとそれなりに食えるな。カレールー自…

何やら大阪の体感気温が40度らしいと少し話題になっていた模様。体感なので実際はもっと低いのだが、やはり風がないのと湿度の高さからこうなったのだろう。ちなみに14時に部屋の温度計見たら39度くらいであった。日付が変わっても35度あるんだが、これでも5…

近所のコンビニ閉店してた。午前9時で営業停止していた模様。店の様子を確認したのは午後7時であったが、内装の撤去作業が行われていて明日にでも建物の解体が始まりそうな勢い。どこかの地域では閉店したコンビニ跡にリーズナブルな中華屋が入りまくって…

近所のコンビニの閉店告知出てた。今月いっぱいらしい。交差点の角にあって便利そうではあるのだが、やはり近くに2店舗もあるのがダメなのかね。つーか、交差点の角にあって、歩道部分が狭くいろいろ問題があったのかもしれない。対面の歩道は拡張されてた…

近所のファミマ、棚の半分がからっぽでビビる。100mチョイの所にもう一件ファミマあるし、7-11もあるので閉めるのかもしれんなぁ。弁当やパンなどの搬入はしてたから明日は営業するっぽいけど、いつまで営業することやら。

腹具合がましになったのでちまちま食ってたがまた悪化。というか、前回よりも酷い。今回は胃の具合もおかしいし。共通してるのは痛みが全くないことなので食い物に問題があるんじゃなかろうかと食ったものを思い出してみたが、どうやらジャガイモと相性悪い…

先日より腹具合が悪い。昨日は腹の中を空っぽにすべく何も喰わずに過ごしたんだが、今朝軽く食ったら早速下した。出るのが水だ。前に内視鏡検査受けるときに大量の下剤を飲んだのを思い出してしまった。心当たりは大量にあるので何が悪いのかさっぱりわから…

5−5ゲージ破壊完了。空母入れるとボーキサイトが一瞬で消えるのとボス前で逸れるのがつらすぎたので潜水艦3隻入れる編成でクリア。とは言え資源を貯めては出撃ということをしていたので半月かかった。ぷちイベントと思えばいいのだろうけど来月はやらん。

先週末からの猛暑でぐったりしていたが、雨のおかげで一気に過ごしやすく。その代わり頭痛がひどかったが、バテるよりはマシだろう。動くのも楽だし食材も切れてるしとスーパーに行くとどこからどう見てもインドって人たちが。女性はサリー着てるしビンディ…

先日から急に気温が上がったおかげで少しバテ気味。さすがに0時回っても室温が30度超えるとは思わなかった。とはいえ外に出れば涼しいので軽い運動は継続中。帰宅したら汗だくになるけどな。そろそろ距離を伸ばしたいところだが、良いルートが思いつかん…

地道にチャリで走り続けるも、意味不明に10時間ほど寝たりしていてまずい。ついでに米が美味い。体重増えたよ。とはいえほぼノンストップで走れるくらいには戻ってきた。まだ後半流さないと無理なんで全部8割位で走り続けることが出きるまでは続けないと…

なんとかノンストップで走れる順路はないものかと色々試すも幹線道路が豊富な状況ではどうしても無理がある模様。ふと夜が更けてからなら川沿いの細い道でもそれなりになんとかなるんじゃないかと思って試してみる。車が全く走っていないというわけではない…

また洗いものしてる時にマグカップ落として割る。丼も割れたのが痛い。もうカップ類はステン製のにするかなぁ。 5-5挑戦中。10回出撃撤退7ハズレ2ボス1到達するも旗艦逃す。これはさすがにきつすぎる。ダメコン使わないのが悪いのかもしれんが、ゲー…

まずいと評判だったSpiral Grapeが近所の自販機に50円で並んでたので買ってみた。言われるほどまずいとは思わんが、美味いものでもないな。安酒を割るのにいいかもしれんが、普通に炭酸で割る方が美味そうだし微妙じゃのう。 自転車のパンク修理して軽く走…

どれくらい体力落ちてるのか気になったのでちょっと体と動かしてみた。瞬発力はもうどうしようもないので諦めるとして、背筋の低下がかなり激しいっぽい。次いで腹筋。ついでに腹回りの脂がかなり邪魔。この感じだと無理に運動すると腰を痛めそうだ。元から…

自転車でぶらぶらして帰りにパンク。多分3kmチョイだし押して帰るかと、途中にある自転車屋も無視して歩いていたが、帰宅したら汗だくな上に足が張ってえらいことに。運動不足なのはわかっていたが、これはちと情けない。少し運動せねばと思いつつ着替えて即…

きのこ類が1パック50円チョイと安かったので適当に買う。しかしエリンギは食感しか取り柄が無くて微妙じゃのう。腹は膨れるから十分だけどさ。 艦これイベント残り半日。現状ではイベント海域でしか落ちない谷風が全くでなくて泣きそう。周回は基本的にE4…