艦これの夏イベント終了。個人的には楽しめた。新システムの連合艦隊は資源がすっ飛ぶけど見ていて楽しかった。しかしステージによって出撃できる船が限られたりもして、少数精鋭でプレイしてきた人には辛かったろうな。所持している船はとりあえず育ててしまう貧乏性にはこれ幸いと普段放置気味の船を出撃させることが出来たりして嬉しかったけど。レア掘りはかなり頑張ったのだが、やはり明石は出なかった。5隻同時修理出来たらかなり違ってくるんだけど、まぁ仕方がない。次落ちてくることを祈ろう。あきつ丸が1隻拾えただけでも十分だしな。来月はビスマルクと武蔵目指してみるかな。
 それはそうとまたしても何食っても下す状態になって2日ほど悶絶。粗食続きで胃腸が弱ったのかどうかわからんが、どうも油との相性が悪くなった模様。すぐに回復するとは思うが、年をとったと実感した次第。