2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも風邪っぽいのか鼻水が止まらない。流石に毛布一枚じゃまずいかと思い、こたつ稼働に向けて動く。とりあえず漫画雑誌が邪魔なのでまた抜粋作業。昼までにはなんとか作業スペースができた。それでも床が見えんので積む。すぐ崩れるのが難点だがまーいい…

まる二日ほど寝て過ごしたので頭が重い。さすがに掃除せねばと思うも雑誌のたぐいが邪魔で何もできぬ。とりあえず週刊誌のカラーページと読み切りを取り出して捨てようと作業開始。10時間もしたら指の脂が完全に抜けて割れてたので作業中止。でもまぁ、多…

仕事納めである。10日も休みいらんわ。来月の給料が怖い。それはそうとして洗濯機をもらった。今まで使っていたものが異音を発するようになり、少々怖かったのでありがたい。しかしあれこれ触っていて気がついた。製造年から7年経過した場合、発火の恐れ…

腰痛再発。こたつ稼働させたかったのだが流石に無理。今年はまだ温かいからマシだが、年末にはなんとかせんとなぁ。

大阪市立美術館で開催中のメトロポリタン展いってきた。これと言ってみたい作品があったわけではないが、やはり実物を見ておきたいのと今後感染者拡大で入場制限かかったら面倒そうという理由だけで。最近の流行りで音声ガイドがあるんだが、これのおかげで…