2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤケクソ気味に回転寿司はいったら皿の種類が6つもある店だった。座っちゃったのでもぐもぐ食って酒も少し飲んだら4k飛んだ。馬鹿丸出し。金のないときなら一ヶ月の食費やがな。

なんとなく3DSLL購入。いや、METAL MAX2プレイしてて画面の小ささに疲れてきたのが一番おおきい。あと、3からアイテム転送ができるんだがこれにはDSが2台必要になるので。誰かに借りればいいだけなんだがな。3DS用ソフトはもってない。買う予定もない。立体…

iPhone装甲ケースを50口径で撃ちぬく記事の続編が載ってた。装甲ケースは前回使ったもので着弾痕が残ったもの。今回は.50 BMG AP(合法品)を使用するという本気モード。しかし2発しか調達できなかったとかで一発当てたのみ。しかし結果が驚きで、穴が開いてい…

先日でんでんタウンをウロウロしてた時にこなき純米なる酒を発見。ラベルには水木しげるの子泣き爺が描かれていてインパクト抜群。いきなり一升瓶は怖いのでワンカップで購入。目玉おやじのもついでにセットで。しかしこの酒屋、洋酒を取り扱わない代わりに…

平野にある大念佛寺で毎年8月第4日曜に公開される亡女の片袖と香合、幽霊画12枚を友人と見に行ってきた。平野駅までおおさか東線を使うと15分ほど短縮されるというのはちょっとびっくりだ。久宝寺から奈良方面に行くならもう5分ほど短縮されるんじゃなかろう…

大量のパットノートとともにアップデートによる絶賛鯖落ち中。読むのも面倒だが、どっかにまとめられていたのを読む限り、どのClassもみんな似たスキル構成になってるので人気のないスキルやルーンをかなりBuffして組み合わせの幅を広げる。今強すぎるSkill…

JR大阪駅付近でガンプラの展示イベントがあるというので行ってきた。展示ブースが最大の見所で、RGガンダムの外装をそのまま巨大化させたものとなっている。なぜRGなんだとか、印刷したものを張り付けてるのがところどころ浮いてるとか微妙に残念さが際立つ…

昨日歩きまわったからかバテ気味。マジで何もしたくない。しかし雨に濡れた洗濯物を何とかせねばならぬので洗濯だけする。途中でGT-Rの携帯ゲームバッグが届く。マジで総革でちょっと引く。1つあたりの利益200円ってのが納得だなぁ。しかし基本的に携帯ゲー…

先週天神橋うろついてる時に繁昌亭を発見してしまい、そこで妙な演目を発見してしまったので突撃。しかし昼過ぎに夜の部のチケットを買おうとしたら17時からの販売のみと言われて参る。仕方ないのでつけ麺で有名な群青に行ってみる。 タイミングが良かったの…

先日、ファイアーボールチャーミングディフォルメマスコットのガチャを見つけてしまったのでさらいに行く。発見時に一度回していきなりシークレットだったので気分が良かったというのもある。トータルで結果、ゲデヒトニスのノーマルが出ずに終わって凹む。…

なんか一時間ほど残業したら誰もいなくなったので適当に切り上げてオープンラックの残りを一気に組む。つーのもよく考えたら乾電池駆動の電気ドリルちょっと前に買ったのを思い出したからだったりする。少しトルクが足らんが、締めすぎてネジ穴潰すよりはマ…

コーナンにて1800x900x300のオープンラックが\3980だったので友人に運んでもらう。しかしこれ、幅が900ってことで真ん中にも一枚縦に板が通ってる絵があり、どうやって組むのかと思ったら真ん中の縦板は上下2分割だった。まず正面から見て工という感じで上半…

朝大雨の音で起こされてまた眠り、目覚めて洗濯するもまた雨で眠り、昼過ぎにカップ麺食って眠ったら21時とぐっすり眠った一日。昼になんとなく作ったきゅうりの浅漬けが漬かり過ぎてるけどうめぇ。 だらだらと荷物整理してたら未開封のHDD、WDの2Tがでてき…

ラーメン屋リベンジ。今回はさらに一人追加の3人で。合流に少し時間がかかったので開店直後というわけには行かなかったが、それでも10分も待たずに入ることができたのでよし。ふたりとも初来店だったがともに好評だったので良かった。 その後天神橋筋商店街…

昨日大雨の中傘をさしてスーパーまで行ったんだが、雨が強烈すぎて傘の布を通り越して降ってくるという状態でビビった。別にボロ傘というわけではないので念のため。 友人がこっちに来るというのでついでに昼しかやってないラーメンを、と待ち合わせをしてた…

やはり段ボール箱がないのがきつい。細々したものがどうしようもない。仕方ないので四畳半は一旦中断して六畳の方に着手。まずはタンスを使えるようにしようと思ったものの、これまた小物が多くて難儀する。だが大丈夫だ。四畳半が開いている。一瞬で前の状…

盆休み突入。とりあえず寝る。 横になってボーっとネット見てたらBlizzaredのBattle.netがハッキングされたとの情報が。とりあえずパスワード変更したが、なんか攻撃受けてばかりやのう。RMTが瀕死で報復でも受けてるのかね。Blizzaredは個人データは暗号化…

久々に水タバコ吸いにトルコ料理屋へ。ついでに軽く食おうと思ったら昨日大量に客が来て仕込みどころか材料が切れた都のことで、ありあわせで作るから2500円でどう?とかすごい事言われる。食い物は別にどうでも良かったんだが、ついでなので頼む。スープ、…

部屋をちまちま片付けてるが、あちこちからライターが出てくるのには呆れる。紙にプラに可燃物が大量とか、火事になったらさぞ豪快だろうて。あとネジもボロボロと。PCパーツのあまりとか散らばりまくってるのが原因だろ思うが、体に刺さってないのが不思議…

やはり照明がないと荷物の移動無理だな。階段むっちゃ怖い。仕方ないので電球とソケット買ってきたが、固定するのも無理だった。つか、やっぱかなり疲れが出てるようであちこち痛い。筋肉痛まではいってないんだけどな。そういやスーパーとかジャパンでダン…

部屋で手足を伸ばして眠れたのは引っ越してきて以来かもしれない。なんにしてもゆったり眠れるのは素晴らしい。昨日は涼しかったし。漫画類がなくなったのも涼しい原因だといいのだが。これはまた暑くなった時にわかるだろう。 本を出きることなら並べたいと…

倉庫代わりに2階を借りる。家賃は半額に値切ったので、実質家賃1.5倍で広さ2倍。真上だったら最高に有りがたかったんだが(電気を今の部屋から延長ケーブルで引っ張るため)、残念ながら隣の上。それでも車がない状態で荷物を運ぶことを考えたら猛烈に楽。と…

唐突に仕事が減った。いや、先月から減るとは聞いていたがまさか定時上がりが続くとは思ってなかった。盆休みいらんから稼がせてくれ。

70年代アニメ秘話、以前出た80年代の続編。今回もインタビューよか書下ろしイラスト目当て。野田卓雄のゲッターロボG、須田正己のガッチャマン、金山明博のボルテス、姫野美智のメグちゃん、木村圭市郎のタイガーマスクなどなど、幼い頃にかじりついて見てた…